避難訓練~最近のキヨちゃん | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます


昨夜はオカリナ練習ご休憩していたら爆でした(^_^;)

気付いたらキヨちゃんと一緒に寝てました


久しぶりにまともな時間にまともな睡眠時間


あと少しで11カ月

食欲旺盛でまるまると太ってきちゃってます


子猫の時の1日3回の食事が2回にできず

まだ3回食べてるからなんだろうけど…


ちょっとたぬきのよう、お尻は柴犬ちゃんのようです



こちらはアルマジロきよちゃん


2014-03-04-23-46-28_deco.jpg


ここのところ、皆が仕事や部活でお留守番が多いので

持て余しぎみです


昨日はK1にねこじゃらしで遊んでもらって

息が切れるまでとび跳ねて満足しておりました


だれだー、Tシャツ脱ぎっぱなし


2014-03-06-23-15-06_deco.jpg

昨日は職場で避難訓練、総勢535人


私は初めて参加したのですが、知らない人がたくさん(^_^;)


実際に災害が起こった時は集合場所は水路の上だから危険だと


実際に災害が起こった時はは建物の脇ではなくて歩道から


前でやってること全然見えないし


ウーン役にたつのでしょうか?



そして訓練後同僚をパチリ


奥様~、ヘルメット姿もなかなかお似合いですヨ



2014-03-07-07-00-52_deco.jpg

しかし昨日はとても寒く


こんな時に大きな災害が起こったら、

大変なことになるだろうなと思ってしまいました


そして我が家、家業の繁忙期と私の残業も重なり

冷蔵庫がスッカラカン、日用品のストックもなく


お米、水の備蓄なし、ガソリンも半分以下


乾パンも1缶しかありません


もうすぐ3年を目前に…

忘れているわけではないのですが…


日々の目先のことで精いっぱいデス

言い訳がましくなってしまったね



今日も寒いですが

皆様良い1日を~


私は午前中休出ですが

午後は少しリフレッシュできそうです


今日も富士山キレイに見えるかな富士山




ペタしてね