オカリナ~アルトG管 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

ねこあせあせ昨日は休日出勤者が多かったので何とか残業を免れました(^_^;)


帰りに郵便局へ寄ったのですが、肝心のレターパックを買うの

忘れてしまった、何のために行ったのか~


先週金曜はオカリナおけいこ日でした


アルトG管が用意されていて…

2番3番のパートが好きな私は小躍りしてしまいましたぺこ


夕方K1にソプラノで1番を吹いてもらって合奏してみました


しかし楽器を貸してもらえたのは良いものの~

今月はバタバタで練習に行けるのだろうか?

5月も怪しいし…

幽霊部員になる日も近いかとちょっと弱気

練習日がなかなか合わないのが苦しいところデスねこあせあせ


右側の白いのがアルトG管なのですが

作者が違うので音も全然違います

因みに女性が作ったもののせいか、音も出しやすく

指も押さえやすいのです


そこで今頃ハタと気付いた私

メンバー皆さんが、Myオカリナを持ってらっしゃって

私はなかったので、頼みますか?とりあえずアルトC管と

ソプラノF管があると良いと思いますと言われたので

お願いしてあるのですが…


手作り、作家もの、焼き物…お値段は?

先日フルートコンサートの時に先生の深川さんにお聞きしたら


やはり私が思っていたよりとうか、あたりまえですが

それなりのお値段でした


出来上がってくるまでに、貯めておかねば~

そして宝の持ち腐れにならぬよう

楽器に見合った音を出したいものです


2014-03-02-20-55-42_deco.jpg


ずーっと捜索していた譜面台

開かずの間の押し入れの天袋からやっと発見

なんとかまだ使えそう

楽譜を押さえるものがついてないタイプだった


タテブエアローンも、皆で吹いたら楽しいかもうれしい


2014-03-02-20-56-20_deco.jpg


今週はまだまだ長~イけど

楽しいことを考えて後半がんばりましょう


と自分に言い聞かせる


ミシンもなかなか出来ないのですが

新しいガマ口のパターンと口金を買ってみましたよん




ペタしてね