祝いブログ3周年……ですが(^_^;) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんばんは


故郷のまちは今日は最低気温-24.6だったそうですよ


早いものでブログを初めて3年が経ちました

一番最初の写真は、仕事の見本の為に作ったハワイアンキルトでした


ハンドメイドの記録の為に始めたブログ

思いつくまま、へんてこな文章の時も気にせず

気楽に書いてるから続いたのかな


最初はデジカメで撮った写真をPCに取り込んでましたが

昨年からは写真はスマホで撮ったものがメインに


その後、ブログ写真用に手に入れた

ミラーレスデジイチは学校行事用になってます


この3年の間に、内輪だったブログにも

ブロ友さんができて、コメント欄で交流したり


実際にお会いして、一緒にイベントに出展したりして

お付き合いするようになったり


FBを通じて、学生時代の同級生が読んでくれたりしています


ブログをちらっと読み返すと、私ってこんな人だったか?と

思うこともあったりして


毎日楽しそうに暮らしていて良いねなんて言われることもありますが

まあ大人なので色々ありますが、


全部を書いているわけではないのでぺこ


やっぱりメインは作ったものの記録と思っております


年々文章が長くなり、飲みに行った話が増えてるような

気もしますが(^_^;)


徒然なるままに書き続けて行こうと思っています

アカウントを作った時に、何も考えずアラフィフMaMaなんて

してしまったけど、アラカンになっちゃったらどうしよう

それまで続いたらタイトル変えようかしら~


当初はMy favorite things にしようと思ってたのですが

使っている方が多くて断念したのです


そうサウンド・オブ・ミュージック

JR東日本のそうだ京都へ行こうの曲です♪


そんなんで4年目も、皆さんおつきあい下さいませ

とここまでは楽しい話でしたが


この先はチーンです


昨夜遅くに吐き気で起きてきたK1、

結局朝まで吐き続け~


私のほろ酔い良い気分はどこかへ吹っ飛び


会社を休んで病院へ連れて行き、

吐き気止めを飲んだら大分良くなったのですが


夕方から発熱、下痢~

明日も受診せねばならぬようです


インフル、その他うつるものだと困るので

K2は姑の家で寝ることになり


私はミシン部屋就寝


それぞれ予定が詰まっているので拡大防止策

がうまくいくと良いのですが


月曜から私の予定はガタガタと崩れ落ちておりますガッカリ

子供の病気にだけは勝てませんなあ



お茶目なキヨちゃんで、気を取り直して~


2014-01-17-22-49-04_deco.jpg


悪いコトをして

2014-01-12-11-35-20_deco.jpg

怒られて抱っこの刑に
2014-01-20-00-29-16_deco.jpg

食いしん坊の、キヨはK1の吐き気止めまで

ボクにも舐めさせて~

ここまでいやしいとは


家のボクちゃんにはもっと、お上品でいて欲しいわ


時節柄、皆様も気をつけて下さいね


あー、仕事、学校何日休むことになるんだろうねこあせあせ




ペタしてね