人生初 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

仕事が始まったった途端に、今週は盛りだくさん



まずは昨日のランチから


仕事の帰りにネックウオーマーを届けに、今年お初のカフェKAKAへ


チキンのトマト煮のランチです


お店が空いてきたときに、みゆきちゃんとも話ができたので良かったです


実は、色々考えた末に手芸店の方は来月一杯で退職することに


その旨を店長に話してきた直後だったので


みゆきちゃんの顔を見てホッとしたのでした、優しい味のごはんにもね


まつぼっくりの話などしていたら、歯医者さんの時間ギリギリに



アラフィフMaMa




そして今日のお休みは、ブロ友さんのwakanaさんと初対面、初ランチ


大和のシンガポール料理、マカンマカンさんへ


お友達オススメの、マカンプレートにミニデザートを頂いてきました


ナシゴレン、牡蠣の春巻き、サテのようなもの、サラダ


お料理は美味しかったですよ



アラフィフMaMa


こんなふうに初対面の方と会うのはもちろん初めてなので、前日からドキドキ


ランチの前に美容院へカラーに行ったのですが


美容師さんに「じゃあ、きれいにブローしときますね」と励ましと


「マカンマカンは美味しいとお客さんによくききますよ」とお墨付きをもらい


「今から行けば丁度5分前くらいにお店につくね」なんて時間まで見てもらって出発




お会いしたら、作品のように誠実でステキな方でした


初対面だったけれど、お互いブログを読んでいるので話はスムーズ


ハンドメイドの話を中心にランチ終業までおしゃべり


みゆきちゃんから、まつぼっくりにも是非と言われていたので


しっかりスカウトしてきましたよ~



ワークショップにもお邪魔したいななんて思っています


すてきな出会いに感謝です



気がつけば、ブログを始めて2年が経ちました


日記など三日坊主の私ですが何故かブログは続いています


いつも遊びにきてくれている皆様、ありがとう


そしてこらからもよろしくね




ペタしてね