my favorite things or 三種の神器③ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんばんは~


家のあたりでも、ちらほらとインフルエンザが流行ってきてるようですが


皆様は元気にお過ごしですか?


私は今週末はキルト展、来週末は法事、と予定が入っているので


何とか来週末までは持ちこたえて欲しいですあせる



最近手に入れたお気に入り、3つ目は


秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱です



2月下旬から、今までのパッチワーク講師&某社アルバイト&ハンドメイド→


某社パート社員&ハンドメイドになる予定の私



それに従って勤務時間も長くなり、お弁当持ちになることに


前から気になっていた曲げわっぱのお弁当箱


これを機に楽天ポイントを利用して手に入れました



これが何故、神器かと言いますと、


残り物のおかずを詰め合わせても豪華お弁当に見える


冷めてもごはんが美味しいそうで



娘達は中学まで給食なので、遠足くらいしかお弁当を作らない私が


毎日お弁当を作れるかが、まず怪しいのですが


何とかお弁当箱の元はとれるようにしたいな



しかし、新しいお弁当箱にはウキウキですが


女性ばかりの職場、会社の食堂の座る場所など勝手に好きなとこには


座れず、誰かの許可がないとダメらしい!?


私達(3人)はまだ食べる場所が確定していないと憂鬱なこともあせる


いまのお気楽生活も名残惜しいです




届いたお弁当箱、白い薄紙に丁寧に包まれて箱に入っていました


お弁当包みがないので、そこいらにあった、リバティのハンカチに合わせてみました


このハンカチ数年前に、セーターに合わせて買ったような気がしますが


未使用のようです、自分も使った記憶なし



アラフィフMaMa


中はこんな感じです、玄米とか雑穀ごはんも美味しそうだわ


アラフィフMaMa


包んでみました~、このハンカチ優しい色で良い感じ

アラフィフMaMa


お弁当袋、リネンで作ろうかしら、


それともお茶碗柄の布で、お弁当包みが良いかなんて


能天気なことを考えてます


お箸と箸箱もシブイのを調達しましたぞ



しかしお気に入り3つとも、所帯じみたものでしたね



ペタしてね