健診と予防接種 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

三連休はいかがお過ごしですか?


学校が始まってすぐの三連休で我が家は娘たちもまだ休み気分が抜けず


娘達よりもだらけているのは私、メインの仕事がまだ始まってないので


ノンビリ気分、こたつで足せる要しか足してないです


最後の長期休みだからこれも良しなんても思っておりますが


頼まれ物も気になるし、新しいものの試作もしたい


私がミシン部屋へ入れないのは、そう汚いからなんですわ


もう片付けながら縫うしかない、なんてブツブツと独り言




連休初日は午前中は、隣に住宅が10件ほど建つらしく測量の立会


午後は、家族全員でマミオの健診と予防接種


ペットショップの保険の関係で、今までのかかりつけではなく提携の病院へ


初めてのお出かけで、車の中でニャー、ニャーと不安そうなマミ君



初めての病院は待合室でも話しかけられたり、なごやかな雰囲気


マミ君を診察してくれたのは、若い女性の先生でした


「カワイイお顔、赤い首輪も似合ってますね~」と先生


私は思わず「そうでしょう!」と親ばか



気になることを聞いたけど大したことはなく順調に成長しているとのこと


体重も1.35㎏から1.75㎏に増えてました


体重が増えて褒められる、幸せなマミオ羨ましい


その後、予防接種で補助に入ってくれた看護師さんにも


「あら~、カワイイ首輪ですね」って


しかし、注射をされた瞬間のマミ君は「ウギャー」


本人にとっては大事件だったのでしょうが


皆大笑いになってしまいました



お会計のあと、あの~とワンちゃんを連れたどこかで、


見たことある方に話しかけられたのですが


なんとK1がベビースイミングの時に一緒だった方でした


同じペットショップで買ったワンちゃんの健診とのこと



名前も忘れていて、そのままスルーの方の方が多い中


話しかけていただいてとっても嬉しかったですドキドキ




マミオ駐車場で、ちょっと情けない顔で



アラフィフMaMa


帰ってからは疲れたようで、食事の前後も遊ばず(暴れず)ずっとこんな


注射のごほうびに、蒸した鶏肉をデザートにあげました


お疲れさま~、爆睡ぐぅぐぅ


アラフィフMaMa



先日娘が学校で作ってきた、高座豚の猫ちゃん肉まん



アラフィフMaMa



K2のお友達の猫好きママからの、マミオへのお土産おやつ

アラフィフMaMa


4年半ぶりのマミオとの暮らしは、なんと楽しいのでしょう


やっぱり我が家の「招き猫」だわ招き猫



皆様も楽しい休日を


私は今日は、ちかさんドナルドと打合せです



ペタしてね