イタリア食堂 ニャムニャム | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

給食が始まって2日目の一昨日は茅ヶ崎のイタリア食堂ニャムニャムへランチへ


お友達が見つけたお店、予約もしてもらって至れり尽くせり


小さなカワイイお店です、写真がイマイチですが


アラフィフMaMa



私たちがいただいたのは、Bランチ


前菜4種盛り、焼き立てパン、パスタ、ドリンクという内容にデザートをプラス




前菜はにんじんとかぼちゃのスープ、ヤーコンと挽き肉のカレー味炒め


手作りポークハム、フリットはごぼう、江戸前あなごなど

アラフィフMaMa


パスタは2種類から選べるのだけど


2人とも、海老とターツァイとからすみのパスタ

アラフィフMaMa

デザートはお友達は、クレープの中にアイスが入ったもの


私は洋ナシのコンポート、赤ワインで煮てありました


アラフィフMaMa

前菜が出て着た時から、こりゃあ白ワインだ~飲みたい


乗せてくれたお友達は飲んでも良いよと言ってくれたんですけど


やっぱり1人で飲むのもなんなのでね


デトックスハーブティーをいただきました


くせもなく飲みやすいお味でした


アラフィフMaMa


ランチ前菜8種盛りのCランチの方が多かったようです


私たちはデザート食べたかったのでBにしたのですが


次回は8種盛りにしようねなんて、食いしん坊



このお店の向かいに、お肉屋さんがあって


そこのメンチが美味しいので夕飯用に買って帰ろうという予定だったのですが


食べ終わって行ったら、売り切れでした


どうりで、開店前から並んでいた方がいるわけです



夕飯はキャベツの千切りをすれば良いと思っていた私達


メインのおかずがなくなり途方にくれました



また行きたい、近くにあったら飲みに行きたいと思う


ステキなお店でした




ペタしてね