やっと | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は仕事がお休み


予定は入れず、やっとミシン部屋へ辿りつくことができました


今日はミシンも調子良く快調で


かけ始めたら楽しい楽しい


そして自然光の明るい部屋で昼間縫えるのは大分目が楽



今日のFM横浜は、ゲストにスカパラ、星野源さんがゲストで


これまた楽しい


スカパラの新曲「黄昏に遊ぶ猫」なかなか良い曲でした


星野源さんの歌声も良いですね~


「11人もいる」を見てから気になるお方




さて今日完成したのは、クロワッサンバッグ


ここのところ評判良いです


今回は私の場合良くあることなのですが、


お洋服用に買ってあった布にハサミを入れてしまいました


小サイズはプロバンス風なコーデユロイで


このバッグの形に良く合う柄ですな



アラフィフMaMa



こちらは、中サイズでフレンチコーデュロイあずきみるくで


お洋服や人を選ばない、お上品な色目だと思います

アラフィフMaMa



そしてこちらは、お待たせしていたオーダー


リネンウールで、


やはりこの布は良いですね~


とっても気に入っておりますが、これで最後となりました


もともとたくさんはなかったのですけどね


たくさん使ってもらえたらウレシイな




アラフィフMaMa



今、お料理→おつまみを作っておりまして


ローズマリーのいい香りがしています


さて夜の作業はちゃんとできるかしら~



今年の秋は何だか何を食べても美味しくて


食欲衰えるところを知らずで、困ってます


何かジーンズまたきつくなってきたような気が



今日は北海道のお友達から、


また別のお芋やかぼちゃが届きました


丁度、第1便が底をついたとこでしたのでウレシイ



故郷のお友達の心遣いに気持ちも暖かくなりますのう


毎年ありがとう




2012


 大人服    4

 子供服   11

 バッグ    69

 小物    312

 編み物    2




ペタしてね