ごほうび!? | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

お久しぶり?こんにちは~


今、ジャムを煮ながら書いていますスパチュラ


仮歯にしてから、違和感と肩凝り、頭痛にさいなまれ


珍しくPCに向かう気力起きず…


やっと昨日あたりから慣れてきました



昨日はK2の学年発表会でした


3年生の出し物は「ブレーメンの音楽隊」


K2は語り手と、犬の歌のピアノ伴奏


もう、親の方が緊張してしまいました~



ビデオ撮影三脚持って行かなかったので写真は撮れず


子どもたちの学校行事も年内は


来週のK2の遠足と、来月の持久走大会を残すのみとなりました


1年は早いですね



ブログをお休みしている間に届いたもの


今年の自分へのごほうびです


先月の大磯とまつぼっくりの売上を見てから検討しようと思っていたもの



1年ぶりに新しいポーランド食器を買い足しましたぺこ


オーブン皿の方は、届いてみたら思っていたより小さく


この倍はあっても良かったのですが、


私が買ったお店にはこれより大きいサイズはなかったです




16センチのプレートを買い足し、家族の人数分になりました


お正月から使い始めようかなと思っています



そして実は、自分のごはん茶わんだけ、ポーランド食器にしちゃいました




今年最後の、まつぼっくりまであと2週間


そろそろ手も動かしませんとミシン



実は実はも一つ、自分のごほうびにしたいものがあるのです


欲張りな私、そちらは未知の手芸ものです


さて年内に手に入るかしら~





アラフィフMaMa


ペタしてね