おNEWのカメラ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は大雨洪水警報の為


市内の小中学校は10時半登校でした


そして、私がなんで家におりますかといいますと


警報の影響で社会見学中止になりました↓↓


一度は集合場所へ向かうために家を出たのですが…


家へ戻り、娘達の連絡網回したり


朝からバタバタでしたけど、事情が事情なので仕方ありませんね



ホテルビュッフェのお食事予定だったので


普段着の中でもよそいきっぽいのを着て


最悪バスに酔った時の為にエチケット袋や


雨なので濡れ物ふくろなど色々支度したんですけど~あせる



ずっと休みがなかったので、今日はのんびりしようにゃんこ。



さてさて、昨日のカメラですが


年内にデジイチを手に入れることが


今年の目標の一つであった私


週末のK1の作品の写真撮影、


来週の運動会のことも考え思いきってこの機会に



色々悩んだ末に、やはり軽いミラーレスにしました


当初考えていたのとは違うものなんですが、


新製品が出て、ウレシイお値段だし、使い勝手も良さそうなので


私にはこれで十分かなと


これが使いこなせるようになったらEOSが欲しいななんて


思ってますが、そんな日は来ないような気もするしね




SONYのカメラは初めてです


家電も使ったことないかも~


今回は、myデジカメなので、自腹!?です


ポイントでレンズの保護キャップとSDカードがまかなえました



カメラの操作は最初はオートで良いだろうけど


昨夜は新しい画像管理ソフトに悪戦苦闘


何せPCのことが良くわからないので


適当にインストールしてみたのですが



今のOLYMPUSの方が使いやすくって


慣れるまで時間がかかりそうというか、まだ理解できてません


夫に聞いたら「俺も良くわかんないよ」と面倒臭そうな顔されそうだしなあ


誰か教えてくれいって感じです


まあでもボチボチ学習します



ストラップは黒の味気ないのがついてたので


分解してもう少しカワイイの作ろうかななんて夢を膨らませてますが、


カメラが良くなっても撮る人は変わらないのだから


急に素敵な写真は無理なんでしょうね~ねこあせあせ



お昼は、自分の為に冷し中華作って食べます


家族が皆好きじゃないのよね


今年最後かしら~





新入りさん


アラフィフMaMa




ペタしてね