久しぶりの自分服 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日裁断してあった、スイングプル


午後から夕方にかけて縫いましたミシン



ホントは頼まれ物が少々あるのだけど


先に縫いたくなってしまってニコ



自分の洋服はかれこれ3年ぶりだと思います


前回は、K2の入学式の時に作った


パタレさんのインタックワンピースだったように記憶しています



この布を見つけた時に、スイングプルにしたら良いなと思って購入


出来栄えはというと、やはりバインダーが納得いかないのですが


布のおかげで、何とか外に着て行けるような物になったと思います


私には着丈はあと2~3センチ伸ばした方が良いかも


やはり洋服を、キレイに縫うにはまだまだ修行が必要です



でも今回は娘達が「カワイイ~、いいね」と褒めてくれたので


機嫌良くしていますのぺこ




実は布もう1着分用意してあります


それはナント昨夏で布とパターン両方温めておりました


この勢いで縫ってしまいたいような気もするけど


先日のお教室で習ったことを忘れないうちに、


ピーナッツラインパーカーや


ディープドルマンTシャツ、あとパンツを1本


縫いたいと思ってるので、完成するかしら~ねこあせあせ




アラフィフMaMa


先週土曜日に、押さえを変える時にどこかに飛んでしまって


大捜索をしても見つからず


昨日、ミシン屋さんで再度購入


「家でミシン買ってない人には普段は売らない」と


いうミシン屋さんのおじさんに、


そこを何とかと頼んで売ってもらえました



アラフィフMaMa



先週その後縫ったもの


   poche du potiron 3

14センチバネポ  3

ギャザーポーチ 2




2012


 大人服   1

 子供服   5

 バッグ   39

 小物  161



ペタしてね