季節のもの | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

7月になりましたね七夕


今日は半夏生らしいです



K2は昨日も通院


今度は違う吸入を処方されました

明日の朝診察に行って大丈夫だったら登校OKとのこと



出かけられないので、


料理をしたり、ミシンしたり、


PCを覗く回数も増えちゃって布も少しポチっと



昨日はきゃらぶきを甘辛く煮てみました


よくある佃煮みたいな色にはならなかったけど


ちょっとほろ苦くて美味でした


久しぶりに土物の器に盛ってみました


大きくみえますが、こぶりなご飯茶碗です


なかなかもったいなくてご飯に使えず



アラフィフMaMa



夫の親戚から届いた


山形産のさくさんぼ、佐藤錦です


我が家では貴重品、この時期のお楽しみ



アラフィフMaMa


そして昨日の夕飯は、かな姐さんのブログをチェックしていたら


「たことゴーヤのガーリックチャンプルー」なんて


美味しそうなものがあったので、作ってみました



大分見かけは違いますが、


ゴーヤはやっぱり元気が出るような気がします


夏の献立ですね




アラフィフMaMa


ペタしてね