夏野菜のスープ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます天気

昨日は寝てしまってUPできず



喘息K2は昨日も診察、吸入聴診器


いつもの薬3種類、吸入、テープ、ステロイド剤と


今できる目いっぱいの治療中と言っても


横になって動けないとかそんなではなく


家でごろごろTV見たり、ドリルしたり、宿題したり、ゲームしたり


なんですけど、


薬の種類が多いので飲むのも大変、


外には出られないし、段々ストレス溜まってきてますもやもや



私もこんなにたくさん飲んで大丈夫かな?と思うのですが


発作が長く続くと良くないこともわかっているので…


ステロイド剤が効いてるみたいで大分落ち着いた感あり



今日もお天気良さそうだけれど、また病院だわ~



って前置きが長くなりましたが、K2はとても食いしん坊


食べるの大好きなのでぺこ



先日、まつぼっくりで仕入れた野菜をたくさん使ったスープを作ったり、


職場で、喘息には蓮根が良いと言われたので


蓮根とお肉を炒めたりしております



食べることで、元気になってストレス軽減しておくれ~


今日は何を作ろうかなあ鍋



外出できないので、ミシンはかどるかしら


今日は昨日の夕方裁断した今年お初の自分の洋服を縫う予定ミシン





アラフィフMaMa




ペタしてね