小田巻き蒸し | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

さっきK2と、題名のない音楽会の後


冒険関ジャニという番組を見たんですが


加賀れんこんを掘っていてレンコン


これがすごーく、すごーく美味しそうで


すり流し汁に、素揚げ、天ぷらと


食べるこ大好きK2と食べてみたいね~と、盛り上がり



おやつに安納芋焼いて食べようということになり、


アルミホイルに包んで今焼いていますやきいも




こちらは、先日作った小田巻き蒸しです


うどんが入ってるんですが、


具は、かまぼことかエビとかなかったので、


しいたけだけですが、美味しかったですほっこり



りんごポットでジャンボサイズ


子供の頃、母も冬に作ってくれましたっけねえ


お肉食べない母なので、肉料理はブブーッでしたけどね


こういう物は上手でしたね



アラフィフMaMa