2012初縫い | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

できたてホヤホヤです


今年の初縫いは娘達のものと思っていたけど


なかなか腰が上がらず、


始業式の前日、やっと雑巾を縫って持たせたくらいで




昨日、学校から健康手帳を持ち帰ったK1


背の順は前の方なのですが、


ナント4月から7センチも背が伸びました


長Tが脱げないから引っ張って~


聞き流していたのですが、ほんとに着る物もなく



一緒に買いに行く、時間とお金ももったいなく


午前中にやっと1枚、縫いましたおんぷ



ラグランTシャツ140センチ、今ジャストサイズです


失敗したら、ショックなので


何年か前に日暮里でお安く買った接結ニットで作ったら


なんとか着れるものになりましたメジャー



肌触りもとっても良しで、


明日着て出かけるそうです




アラフィフMaMa

2~3年前に買った布、そろそろ縫わないと


高学年の子の好みに合わなくなってきてます汗


着てくれるうちに、縫わねば、縫わねばミシン



アラフィフMaMa


今日は夕方から、飲み会なんだけどビール


出かける前にもう1枚くらい、縫えるかしら!?




ペタしてね