手紙&手書き | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんにちはぺこ


世の中三連休ですが、我が家はまだ初詣も行かず…


今日は、デジカメの写真の整理とかめら。


ブログの写真の整理、新しいフォルダを作ったり


普段できないことを、珍しく夫に教えてもらって汗


何せPCのことがほとんど分かりませんので


余裕があれあば、お教室に通いたいくらいパソコン



私のブログ環境すこーし良くなったかな


これにデジ一買って、もう少し良い写真が撮れればデジカメ:CanonIXY


なんて妄想を抱いてますが空想




すっかり、字を書く機会が減ってしまった


昨今ですが、今年はクリスマスカードが2通届きました


1通は、震災で福島から宮城に越した友人からお菓子と一緒に


何度も読み返しました



もう1通はK2の、アメリカにいるお友だちから


元気そうでなにより



離れた人から届く手書きの便りは嬉しいものです切手



アラフィフMaMa




そして、12月に見つけて買ったレシピノートです


写真悪いですけど、


料理の材料とレシピが書けるようになっていますレシピ



ここによく作るものや、教えてもらったレシピなど書いて


娘に残しておこうかな?と


物忘れもしますので、1冊に書いておけば自分も便利ですしねパンの作り方。




アラフィフMaMa



ブログも楽しいのだけど、


将来は新聞の投稿欄などででたまに掲載してもらえる


おばあちゃんになりたいなあおばあさんなんて密かに思っています