東京国際キルトフェスティバル | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

行ってきました。 朝8時過ぎに家を出て横浜駅で待ち合わせして

お昼のシウマイ弁当を買って電車でGO!!


東京ドームに着いたら例年のごとくすごい行列

荷物チェックを受けスムーズに入場


まずお昼を食べる場所をスタンド席に確保して、上着や荷物を置いて

身軽な服装でショッピングゾーンへ。


買い物→食事→買い物→作品→休憩→ってな感じで。

お昼は篠原ともえちゃんのトークショーを見ながら、

キレイで大人になっていてビックリ、とってもお顔が小さかったわ

キャシーさんも、ご主人の勝野さんもお顔小さかったです。


さてさて、私が買ったものはフィードサックやウールのカットクロス、

バッグの持ち手、チャームなどなど、概ね満足なお買いものできました。


アラフィフMaMa

アラフィフMaMa


しかし、しかしすごい人出でした。

こんなにキルト人口はあるのかなあ!?


6時過ぎに会場を出て横浜に戻り、新年会を兼ねて夕食

ルミネのマンゴーツリーカフェで。


アラフィフMaMa

アラフィフMaMa

アラフィフMaMa

私はタイビール、シンハーをいただきました。

買ったものの話、子供の話、老後の温泉旅行話まで飛び出し楽しいひと時、

みんな仲良くしてくれてありがとねラブラブ



今年予定が合わなかったお友だちも来年は行けるといいな。

楽しい時間はあっと言う間で3人とも翌日の予定もあるので


家族にクリスピークリームドーナツでお土産を買って帰路につきました。

家に着いたら10時半すぎ。


カイルXYを見ながら、またコタツで寝てしまってました。


明日からいよいよ久々のバイトへ、私の長いお休みも終わり

日常に戻りつつあります。