春巻き | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日と言ってももう昨日になってしまいますが、初おつまみupです

じゃがいもととり肉の春巻き。

以前はなまるで柴田理恵さんが紹介していたものをアレンジしたもの


レンコンの素揚げも一緒に、レンコンは塩とレモン

春巻きはスイートチリソースで


巻くだけなので簡単、娘K2は春雨の入った春巻きが苦手

なので最近はもっぱらこれです


春巻きは油が汚れないから、大好き!!


巻くだけ春巻きはピーターさんの、きゅうりとショウガのもおつまみには最高

最近作ってないけど栗原はるみさんのえびと三つ葉のも美味しかったな



アラフィフMaMa


あと今日はレンコンの入ったスープもつくりました

レンコンとキノコ、ニンジンをオリーブ油で炒めてコンソメでコトコト

娘二人のプールで冷えた体を温めるためにショウガも入れて


素晴らしいわ~

なあんて冷蔵庫にある残り野菜を入れただけ

思いつきで作ったものが美味しくできたときはうれしい