「肋骨固定ベルト」の代用品になったモノ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「肋骨固定ベルト」の代用品になったモノ

家人が肋骨を痛めて鍼灸の先生から

 

「肋骨固定ベルトを買ってつけてください」

 

そう言われて薬局を探したけれど

何件回っても「肋骨」専門のは置いていないのです。

 

 

 

腰痛や手首など

メジャーな痛め場所のサポーターは沢山あるけれど

「肋骨」ってジミーな場所なのかしら。

 

 

 

そしたら鍼灸の先生から

 

「着物に使う”あれ”でも代用が出来るので

使ってみて」

 

と言われたそうです。

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと

 

”あれ”って~?

 

 

どうもマジックテープで巻くなにからしい。

 

 

 

家には母の残した沢山の着物グッズがあるので

なんとなく想像しながら探してみました。

 

 

 

 

 

”あれ”かぁ~。

 

 

”あれ”ねぇ~。

 

 

”あれ”~。

 

 

 

たいして着物に詳しくないけれど

なんとなくイメージが湧いてきて

引き出しを開けると・・・

 

 

出てきました。

 

 

 

 

「肋骨固定ベルト」に限りなく近いモノが!!

 

 

 

 

 

 

 

これがきっと”あれ”だと思います。

 

 

 

”あれ”に最も近い”あれ”だわーーーー

 

 

これーーーー!!

 

 

 

 

 

”あれ”よねー

 

これーーー!!!

 

 

 

 

 

ネット検索したベルトもこんな感じだったので

”あれ”でしょう。

 

 

 

残るはサイズが合うかどうかでしたが

なんとピッタリ!

 

 

 

昨日は一日中付けていて

助かったそうです。

 

 

 

まさか着物箪笥の中から

「肋骨固定ベルト」的なものが出て来るとは。

 

 

 

着物グッズはお宝の宝庫なんですね。

 

 

 

 

 

 

そして”あれ”は未だに名前がわからず

一生”あれ”として過ごすことでしょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

カミジョウミカさんの個展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)