「ここにいます」 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「ここにいます」

一年のなんと早いこと。

 

 

昔の感覚だとまだゴールデンウイークくらいの

体感だけれど・・・年の瀬ですもんねぇ。

 

 

 

 

長編連載を少しお休みして、

今年は穏やかな年・・・のつもりで過ごして、

振り返ってみると、

 

数十年ぶりで高校の同級生数人と会うことになって、

ず~~と仕事ばかりしてきた不義理の自分を

顧みる良い機会になりました。

 

 

 

高校の友は穏やかで、

仕事関係の空気とは全く違う、

優しい風が流れていました。

 

 

 

多分これからの私には必要な漂いなのだと

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログに野良ニャンのことを綴り、

ここで新しい方たちとの出会いもありました。

 

 

沢山の人たちが、野良ニャンの幸せを願っているのだと

知らせてもらえる良い機会になり、

 

「わたしは動物と暮らしています」カード

 

もっともっと広まる方法はないかと

考える機会をもらえました。

 

 

 

ダルマ

 

 

「新車をぶつけた、その後・・・」では、

アメブロ芸能ニュースに載せていただいたら、

 

7万3千近いアクセスをもらい、

腰が抜けそうになりました。

 

 

 

 

今年後半、何度もアメブロニュースで載せてもらって、

新しい方たちとの出会いも出来て、

 

弱小ブログが華やぎました。

 

 

 

ブログで発信することの責任感も

今年は更に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人に「今はどこで連載をしているのですか?」と

訊かれると、

 

これまで長くいつでも連載を持っていたわが身としては、

なんとなく後ろめたくもあり、

 

まだまだ落ち着かぬところです。

 

 

 

 

いきものがかりの『放牧』や、

満島ひかりさんの『仕事を緩めている』の

 

潔い決断が心の友です。

 

 

 

 

ここは弱小ブログだけれど、

なんとか毎日文字が動いて、

 

あなたの元へ届くように、

 

 

なんにも出来ないけれど、

『ここにいます』が力になれますように、

 

そう思って来年も綴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もここに来てくれて、

本当にありがとうございます照れ

 

 

 

 

どうぞ良いお年を、

 

温かなお正月を過ごしてくださいね犬

 

 

 

 

公式サイト

くじらいいく子 OFFICIAL

 

こちらも絶賛開催しています。

遊びに来てくださいね犬

 

 

 

 

 

ぜつぼうごはん2表紙(小)

 

 

「ぜつぼうごはん」第2集

絶賛発売中ですー!!!

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅は今日飾りにいかなきゃ~↓