にゃんこセンセーが居た場所 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

にゃんこセンセーが居た場所

数年前にチャトラ猫のにゃんこセンセーの

病気平癒を願い、

 

湘南のお稲荷さんにお守りを買いに行った時、
 
瓜二つのチャトラの子猫が
お札売り場に座っていました。
 
 
 
 
 
当時、
にゃんこセンセーの命はもう長くない、
もう助けてあげられない、
一杯の泣き顔で行った記憶があります。
 
 
 
 
 
 
 
そこで出会った同じ、チャトラの子猫。
 
 
 
 
その時、しばし唖然のわたし。
 
 
 
 
 
「この子ね、捨て猫でね、
いつのまにかここに居るの」
 
神社の人がそう話してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
「そっかぁ、しあわせになるんだよ~グッスン・・・」
 
そう告げて、頭をなぜて数年経って、
そしてまた再会出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時と同じだわ。
 
 
お札売り場に座っている。
 
 
違うのはデッカクなっているってことね(///∇//)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待合所へ行くと追いかけて来て、
『こっちだよ!』と道案内してくれました。
 
 
 
しばらく温かな部屋に一緒にいると
やんちゃな目でゴロゴロと言ってくれる。
 
 
 
 
その後口笛を吹きながら、
小さな鳥居のほうへスキップしていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご祈祷が終わって「アイスラッガー」を神主さんから
受け取る時に、
また待っていてくれました。
 
 
 
首輪をつけてもらって、いい感じね。
 
 
 
 
良かった、
どうやらしあわせなのね。
 
 
よしよし、一杯しあわせね(〃∇〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
湘南のお稲荷さんの神主さんは
親しみやすく陽気な方なので、
その影響をもらったみたいネ。
 
 
 
 
いつか君のお守りも出来るといいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはずっと
旅立った猫の面影を追いかけているみたいよ。
 
 
 
 
 
道で出会う夕暮れの猫の影でさえ、
立ち止まってしまうんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
影でも会いたいなぁ、
 
今でも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

 ■無題

今度、湘南行ったとき、ゲットしたいです。
 

 

 

GUILEさん。

今年のアイスブルーは素敵です。

是非是非~!(‐^▽^‐)犬

 
 
 
 
 

■そうそう!!

僕の行きそこなった場所の一つに、藤沢にある森次晃嗣さん(ウルトラセブンのモロボシダン)のお店があります。

オムハヤシが、うまいって聴いてます(笑)

いいなーーー!!
そのお守り!!

コーハイに買ってきてもらおう(笑)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みくろマンさん。
そのお店有名ですね。
まだ行ったことはないんですけど。
 
「アイスラッガー」なんだか助けてくれそうです(≧∇≦)犬