地球さんがキタ-!!! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

地球さんがキタ-!!!

キター!!!



201504161643000.jpg



我が家の強力助っ人の大工さんのテラさんがキタ-ッ!!!



今までは東京の東から来ていたのに、


いつのまにか習志野ナンバーになっていて、


遠くから毎朝大変な思いをして何日も通ってくれました。



習志野から湘南なんて、


ホント大変な道のりです・・・よね。




201504171048000.jpg



これ↑「テラーブル」と名付けました。


テラさんのテーブルです。


いつも、いつの間にかササっと作業場を作ります。






テラさんにビッグコミックオリジナル増刊号をプレゼントしました。


それ読んで、テラさん考える。


『俺の最期の飯はなんだろう・・・』




翌日、唯一思いついたのが、


学生の時に津田沼にあった「インデラ」という店のカレー。




何でこのカレーかというと、


目の前で店主がカレーの上に生卵をパカっと割って


乗せて、それを見たテラさん、



『ゲっ!!!』


あまりの衝撃に『なんてことするの、食えね~!!!』


と思ったそうです。




ところが口に入れたとたん、


スッ・・・ゴ~~~イ美味しかった。



一緒に食べた友人も


あまりの美味しさに一口食べただけで驚いた顔になって、


その顔も忘れられないのだそうです。




味と友人の顔、


両方の思い出がありました。




201504171049000.jpg



なので、


テラさんの最期のご飯は、


「インデラの生卵を目の前で割ってのせるカレー!!」



今のところの段階でのご注文いただきました。




「もう一度食べたいなぁ~。


あ、でもそれ食べたら成仏しちゃうんだ(汗)」



迷うところですね、テラさん(‐^▽^‐)






「いとしのタンバリン」に出てきた


「地球(テラ)さん」という名前は、


この大工さんからいただきました。




「あの漫画のおかげでテラが”地球”だって


わかった人が増えた」


と喜んでくれました。




工事も無事に終わり、


テラさん地球へ還りました星






***********************









■お久しぶりです。

鎌田です。なんとタイムリーな事でしょう!実は今秋、還暦を期しての高校の同窓会があります。そこで、同窓生に「最期に食べたい食事は?」「最期に聴きたい音楽は?」というアンケートを取っています。今、ボチボチ回答が返って来ているところです。纏まりましたら報告しますね。

■さいごのご飯

読ませていただきました。

思い出のご飯を食べる事によって、、、、、

浄化

成仏

されるんですね!

私はやはり母が作ってくれてた、ニラ入りの少し甘めの卵焼きです。
巨人、大鵬、卵焼き、世代の私は卵さえあれば、他におかずは必要なかった・・・

母手作りのニラ入りの卵焼き。
もう、13年前に戻る事はできません。

■ご飯ではないんですけど

小さい頃にたまに母が作ってくれたおやつなんですが
ホットケーキみたいなものなんですけど
微妙にホットケーキではない(^^;

うちでは「フライパン」って呼んでました
たぶんフライパンで焼くから(笑)

たまに作ってくれるのが楽しみだったんですけど
なにより友達にも大好評だったのが
子供心に嬉しくて嬉しくて(^^)

もう何十年も食べてないなあ
満腹天ちゃんに作ってもらえるよう
今度レシピ聞いておきます!!(笑)





チャリボーさんのオリジナリティー溢れる

名前のつけ方の才能はお母様から譲り受けたものと

みました!

「フライパン」


よく考えるとホントだ「パン」-!!!


レシピ、教えてください(‐^▽^‐)しっぽフリフリ







tororomuseum さん

こんにちは!

読者登録本当にありがとうございます!!

これからも宜しくお願いします。
しっぽフリフリ