ロスタイムのキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ロスタイムのキモチ


201312191134000.jpg

201312182002000.jpg


「ロスタイム」という名のお店がありました。


東京の西麻布の交差点、とっても目立つ場所にありました。

このお店の壁一面に絵を描いてくれないかと言ったのは、

元明治大学ラグビー部の大西一平さんでした。


ところがこの店の壁の下は奈落の底の階段でとても手が届きません。


こちらも元明治、そして元日本代表の相澤さんが工事現場にあるような

足場を作ってくれて、さらに階段の下で

「落ちたら受け取ります!」

と言って真下で待っていてくれました(汗)。


どちらにしても怖くて(笑)必死で描き上げました!



壁一面に絵を描くことまる3日。



そして当時まだスポーツバーが少なかった中で大繁盛。

連日ラグビー選手とそのファンで賑わっていました。

「マドンナ」の打ち上げもここでさせてもらいましたね。


「ロスタイム」という名前も付けさせていただいて、

このお店のマークでTシャツなども作りました。

実際の看板は濃い青で、なかなかシブイ感じです。


なのでこの袋が出てきてビックリしました。

ピンクだったので~。



ホント、いろいろ出てきますネ。

押し入れの中から・・・。

いろんな物が。



あの当時、目が回るほど忙しくていつか整理をしようと思って

手を抜いていた物が、今頃ざくざくと出てきています(笑)。


まめに整理整頓もいいけれど、

たま~にこうして自分でビックリするっていうことも、

いいかもネ~(汗)。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






■なんでもデジタル化ですか…

こんにちは(^^)。

電子カルテ

初めて耳にしました(^_^;)。

なんでもデジタル化ですかね…

おっしゃるように
電子受付
なんてできたら助かりますね。

でも、そうなると
人と人とのつながりが
気になります。

考えたいですね。

ところで…
大学ラグビー、明治が2試合連続1点差勝利!
次の立命館大学戦に勝って
お正月1月2日に
国立競技場で紫紺のジャージーをみたいですね!

■無題

こんにちは

MSWといえば、もうすぐ「いとしのタンバリン」発売ですよね。

楽しみです。

■電子カルテ

当院も数年前に導入されたようですが、最初は入力の仕方など分からなくなってしまう医師もいたようで、SEの方がくっついて、外来をやっていた…という昔話を聞いたことがあります。
ウチの相談室は1人1台あるので、問い合わせ頂いたときにカルテに書いてあれば、状況を知ることはできます。
受診先の病院もきっと慣れて来ると思います。

先日、母校の大学にゲスト講師で呼んで頂き、講義して来ました。
ついでに学生に、いとしのタンバリンを宣伝して来ましたよ。
未来のMSWにタンバリン読んでもらえるといいな(๑′ᴗ‵๑)

■無題

薬局も猫も杓子も、オンライン請求以外は保険の請求は受け付けぬ…電子薬歴やらみんな昔のSF映画バリに画面並べるのが好きみたいですね。
きっと大地震も大津波も絶対に来ないと思っているんでしょうね…

おそらく、レセプトの処理の簡素化と迅速化じゃないかなと、まあ大量なカルテ群がなくなり、置き場所が有効利用できますが、患者からみたら、どうでもいいことです。




こんにちは。

急に寒くなってきましたが、お元気ですか。

我が事務所も大量の原稿の置き場に困っています。

カルテも相当な場所取りでしたね。

患者としては、スムースな時間になってくれればいい、

そう願うのですが、さて・・・チューリップ赤