野球!byコナン

テーマ:

『「失敗」と書いて「成長」と読む 』by野村克也

そう、人は失敗を繰り返す生き物だ。
失敗から反省し、学び、鍛錬し、成功に向かって進む過程で成長していくのだ。
ゆえに「失敗」と「成長」は同義である。


ノムさん、めっちゃいいこと言わはるわー!


私コナンもこれまで様々な失敗を繰り返し成長してきました。
その中でも失敗から恥を知り、成長することを放棄し、20年ほど闇に封印してきたことがあります。


それは…





ベイスボーッ!!



キリッ!


野球というか、ボールを投げることが大の苦手でした。

かつてはひとたびボールを投げれば周りの人たちから驚嘆と失笑を買い、好奇の視線を浴びてきました。

そんな中、西淀病院に就職してからPNFで投球動作を促通してもらうこともありました。

一時的に効果があり自信にみなぎる瞬間もありましたが、、

練習をサボると持続せずに元に戻っちゃうんですね。
リハビリと一緒です。



そして、昨年ひょんなことから西淀キングホルモンズに加入することになり、20年来も闇に封印してきた野球と正面から向き合うことになりました。

人は年をとっても成長できるのです!!


キリッ!(2回目)


前置きが長くなりましたが、先日ホルモンズのエース達と練習に行ってきました!




↑外野フライ練習
打った瞬間に前に走ってしまい、後ろに引き返すが余裕で間に合わず天を仰ぐさま。
前に走ってしまうのはもはや原始反射レベル。


↑ポロリ


↑利き手と逆で練習するキヨシ先輩とジュニア先輩


秋には民医連対抗の公式戦があります!
今は底辺ですが伸びしろしか感じない!!
今後の動向に乞うご期待!
AD