術後 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

術後

毎日にゃんこセンセーのことですみませんデス。



2日間で肺から牛乳瓶2本分の胸水が取れました。


赤ワインみたいな色の水です。

あんなのが、あんなに小さい身体の中に入っていたんだ。


きっともう一生赤ワインは飲めないなぁ。


少しこれで肺への負担が無くなったので、

呼吸は楽になってきているはずなのに、

昨日からまったくご飯を食べない。


とにかく食べてくれないと。



目を真っ赤にして酸素室で苦しんでいるにゃんこセンセーを

見ていたわたしに助手の先生が言いました。


「猫は特に野生の本能が強いので、自分の弱っている姿を

見せないようにするんです。

敵に襲われないようにするための野生の本能なんです」



突然悪くなった。

こんなに悪くなるまで気がついてやれなかった。



ショックを受けている家族にかけてくれた言葉で

少し救われるなぁ。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201009212309000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■元気になってほしい

おはようございます。

にゃんこセンセー、大変ですね。

ウチにも犬と猫と栗鼠とその他魚…がいます。

我が家は、生き物をひとりひとり家族のように世話をさせて大切さを教えてます。

一日も早く治ってブログで元気な姿をみせてください。

がんばれにゃんこセンセー

■祈っています

にゃんこセンセー手術ですか‼
大変ですが、乗り切ってくれることを祈っています(´・_・`)
こういう時、可愛い姿ばかりが思い出されますよね…。
一日も早い回復を願ってます。

■いとしのタンバリン 2

こんばんは。
遅まきながら「いとしのタンバリン 2 」をアマゾンで購入させていただきました。今から届くのが楽しみです。
精神保健福祉士様と仕事で関わる機会が多いので、第1巻より関心を持って拝読させていただいております。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。