【NJ】手慣らしにヘリンちゃん | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

スタバでゆずシトラスティーを頼んだんですけど、ホットって言うのを忘れていたら店員さんがアイスを入れてくれようとしていて、慌ててホットに変えてもらいました。

 

この暑い季節にホットを頼む人って少数なんですかね。

 

胃腸が激弱な私は一年中ホットです。

 

 

今日はイラストの手慣らしにニュージーンズのヘリンちゃんを描きました。

 

 
iPadで描くときに、主にプロクリエイトとクリップスタジオという二つのアプリを使ってます。
 
全体的な使い勝手はクリップスタジオの方がいいなと思うけど、線画はプロクリエイトの方が描きやすいなと感じます。
 

そもそも手先がとても不器用な自分にとって、するするすべるタブレットはとても描きにくいんです。

 

本当はアナログの方が思うような線が描けるんだけど、デジタルの練習なので仕方ありません。

 

ピアノもコツコツ練習することで弾けなかった曲がいつか弾けるようになっています。

 

線一本もそうだったらいいなと思ってコツコツやることにしました。

 

もっと若いときに気づけよ!って感じですが、時間は戻せません。

 

人生で今日が一番若い日です。

 

ファイト〜。

 

***************

 

いつも記事を読んでくださってありがとうございます!

良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング