【ちょい散歩048】新橋〜東京駅 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

聞いてくださいよ。

 

月曜日に歯のメンテナンスが終わってこれで一安心と思っていたのに、水曜日に奥歯の詰め物が取れました。

 

歳も年だから、歯磨きしっかりしなくちゃ〜と歯間ブラシを使っていたときに、ぽろりと。。。

 

ショックなんてもんじゃなかったですよ。

 

メンテナンスに行くんじゃなかったorz

 

自分が子供の頃は、フッ素塗布なんていうのもなくて、甘いもの食べ放題、虫歯でき放題の時代でした。

 

いや、ちゃんと上手に歯磨きしてた人はそんなことないんでしょうけどね。

 

子育てする頃には、子供の虫歯は親の責任なんて言われて、念入りに歯磨きさせてたはずなのに虫歯ができた時はかなり落ち込みましたよ。

 

でも、息子たちは今でも銀歯なんて一つもないはず。

 

いい時代に育ったね。

 

 

最初から話が逸れてしまいましたが、今日は先月行ったちょい散歩のお話。

 

今回は大人の遠足倶楽部(※)で東京へ行ってきました。

 

メインは劇団四季の「アラジン」。

 

ミュージカルなんて観るの何十年ぶり???

 

生の舞台はやっぱりいいですね〜〜〜。

 

役者さんたちの熱い演技に感激!

 

舞台美術の素晴らしさに感動〜〜!

 

見応えたっぷりの数時間でした。

 

 

その後東京駅に移動。

 

なんと、東京駅の外観を60年の人生で初めて見ました!

 

中は何度も利用してるのにね。

 

観光客がいっぱいいましたよ。

 

皇居まで歩いていくと、歩道の脇で休んでいる観光客が多くいました。

 

あれはなんなのかしら。

 

パリのセーヌ川のほとりで涼んでいる感じ???

 

 

中央郵便局のKITTE丸の内はとってもお洒落なショップが並び、インバウンドのお客様向けのお土産もたくさん売っていました。

 

 
都会のど真ん中にこんなに広い空間があるっていうのが不思議でした。
 
皇居の周りをランニングしている方もたくさん見かけて、我が家も皇居の近くにあったらランニングするのにちょっと遠いなあ〜とふざけたことを考えていました。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
 
また明日への活力になりました。
 
※大人の遠足倶楽部
次男の学童時代に仲良くなったママ友さんたちで、たまに出かける仲間を私が勝手に命名

 

 

【本日のちょい散歩データ】
歩いた日 2024/5/30
歩いた場所 新橋〜東京駅
歩いた歩数 11,395歩
歩いた距離 5.8キロ

(朝から夜までの記録です)

 

***************

 

いつも記事を読んでくださってありがとうございます!

良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング