【水彩画】夕空 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

最近、水彩画を描く機会があったんですよ。

 

実は、父が亡くなって以来全くと言っていいほどちゃんとした水彩画を描いていなくてですね。

 

リクエストしてもらってる友人にもずっと待っててもらってる状態で。

 

でも、何かきっかけがないと描けないしなあと思いながら3年経ってしまいました。

 

今回、描くにあたってちょっとリハビリしないと描けないと思い、何枚か手慣らししました。

 

 

image

 

近くに母が一人で住んでいるので、ほぼ毎日夕方顔を出すのですが、西に向かって行くので季節によって夕焼けが本当にきれいに見える時間帯なんです。

 

今なんかちょうどその季節です。

 

不思議なくらいにピンクだったり紫だったり。

 

本当に青空に赤い夕焼けの色が混じってるんだなあ、水彩絵の具を混ぜたみたいだなあと思いながら眺めています。

 

そんな空をイメージして塗ってみました。

 

 

 

余談ですが、年取ってきたら紫色が結構好きになってきたんですよ。

 

しかも赤系の紫。

 

昔はそうでもなかったんですけどね、なんでだろ?

 

***************

 

いつも記事を読んでくださってありがとうございます!

良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング