大人って不自由? | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

春休み始まりましたね〜。

 

でも、普段と変わりなく昼間は一人で過ごしている私です。

 

次男は今日は三送会だそうで、卒業生を交えてレクリエーションと食事会をするそうです。

 

旦那は相変わらず休日出勤。

 

次男が中学までは、週末というと練習試合だ大会だとあちこち出かけていて、大変だったけどそれなりにメリハリのある毎日でした。

 

高校の部活はほぼ生徒が自主的にやるので、移動も自転車や電車。

 

応援に行くといっても、弓道は立ち順が分からないとひたすら待ってなきゃならないし、出てきてもあっという間に終わるので、よっぽど気候のいい時でないと行く気が起きません。

 

旦那はちょこちょこ行っては動画送ってくれますが。

 

最近はあまり調子良くなくて、停滞気味のようです。

 

というわけで、あんまり暇なので家事なんかやっちゃいましたよ。

 

 

写真は、先日友人と行ったランチ。

 

ちょっとずついろいろあって嬉しいメニュー。

 

 

ご飯もパンもついてるところが素敵。

 

パンも自家製だそうです。

 

レトロな雰囲気漂う洋食屋さんで、食器やディスプレイも昔懐かしいデザイン。

 

いつもお客さんでいっぱいで、予約しないとなかなか行けないそうです。

 

友人は、中学校の時の同級生。

 

年に数回しか会えないけど、ずっとおつきあいさせてもらってます。

 

家だって割と近いのに、大人になると「いついつ会おうね」って約束しないと会えないのはちょっと寂しいなあと思うのですよ。

 

学生の時はあんなに毎日顔合わせていて、それでも喋り足りなくて放課後遅くまで残っておしゃべりしたり。

 

だけど、大人になると相手の都合を考えて、こんな暇すぎる週末も誰にも声をかけられない。

 

やっぱり週末は家族優先って雰囲気あるじゃないですか。

 

なんか、大人って楽しいけど不自由だなあと思うんです。

 

特におかあさんは、何をするにも子供のことが最優先になったりして。

 

でも、そろそろ子供が手を離れてきた今、もっと自由に生きてもいいよねえと思う今日この頃なのでした。

 

いや、だいぶ自由に生きてますけどね(笑)

 

 

 

更新の励みになりますので、良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

   

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

良かったらフォローお願いします。

twitter

instagram