ちょっとした実験 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

今日は次男の学校の文化祭でした。

 

自分は午前中の舞台発表を見に行ってお昼には帰ってきちゃったんですが、午後まで係の仕事で残っていたお母さんたちに、さっきスーパーで会いました。

 

疲れると甘いものが欲しくなるよね〜と、デザート売り場の前でちょっと立ち話しちゃいましたよw

 

ほんとにお疲れさまでした!

 

 

 

最近、鉛筆でずっと似顔絵を描いているので、「似顔絵じゃないけど似顔絵っぽいタッチで絵を描いたらどうなるか???」という実験をしてみました。

 

すると、こんな感じの子が出来上がりました。

何も見ないで手の赴くままに描いたけど、もしかしたらこんな顔が自分の好みなのかしら。

 

髪型は最初長くしたんだけど、やっぱりこのくらいの長さが好き。

 

どこかにこんな子いませんか〜?

 

関係ないけど、自分では苦手な右向きを描いているという……。なんで〜?

 

苦手だからどうしてもデッサンが狂っちゃうんです。

 

裏から透かしてみて何度も描き直すんだけど、多分まだゆがんでると思います。

 

 

そして、この実験はまだ続きます。

 

「この子をどんどん漫画タッチにしていったらどうなるか???」

 

どうなるんでしょうね〜?それはまた後ほど〜。

 

   

 

【作品集が購入できます】

Amicolore作品集ですが、メンバーのベリアルさんのご厚意で、ブログでの販売を続けてくださっています。

こちらの記事で作品集を詳しく紹介してくださってます!

中身もチラ見できるので、ぜひご覧くださいね。

ベリアルさん、ありがとうございます!ラブラブラブ

Amicolore作品集、お手元に呼んでいただけたら嬉しいですドキドキ

 

   

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

良かったらフォローしてください。

twitter

instagram

 

人気ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとしてくれると励みになります。

よろしくお願いします!

*いつも応援ありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング