ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室






当ブログにお越しいただきありがとうございます。


アメブロの方へお知らせw

いつも、「ぺた」及び「いいね」をありがとうございます。


お絵かき大好きで、

ボチボチ描いてはアップしていきたいです(*^_^*)

この時期になると何かが起きる・・・

 

昨年は旦那と姪っ子の癌がわかり走りまわってました。

姪っ子の癌は消えましたが、旦那の癌は転移したあと相変わらずの存在感です。

 

旦那はそんなこともあり昨年末ごろ義兄とこの家について話をしました。

この家は4分の1は旦那名義4分の3はおじじなので、おじじになにかあれば4分の3の半分は義兄の権利となる。

 

義兄はおばばの時もまったく家に寄りつかず旦那がずっと介護をしてました。

寝たきりになり、尿とか点滴もすべて旦那だったし、入退院を繰り返してそのたびに私と旦那が付き添ってました。

そして、意識不明で入院した時に旦那が義兄に連絡を取ってもつながらず、私が義兄の奥さんに連絡してしばらくしてやっと義兄から折り返しがあり、最後かもしれないからと言うとようやくやってきた。

ちょっろと見てすぐに帰って行ったんですが、その時に私たちには何も聞かないんですよ。

その後、おばばの医療費がかなりかさんでしまい少し義兄に支援を求めたら「自分も目いっぱいなので無理」と一銭の援助もありませんでした。

この時はおばばは、すごい生命力で生還し(フェニックス)CVポートでの栄養摂取となり毎日のようにヘルパーさんや看護師さんに来てもらいながら、寝たきりでも行けるデイホームを1泊たのんで精気をやしなってました。

どこにも行けないし、神経がまいってくる。

だけど誰かがやらないといけないことだ。

 

そして数年後、誤嚥性肺炎で入院した先で深夜に連絡があり意識がないとのこと。

慌てて二人で病院へ行きましたが(おじじはお留守番でした)もうすでに亡くなってました。

 

義兄の所からなら結構近いのでその場で連絡を取りましたがやっぱり義兄にはつながらずその奥さんに連絡をしてすこしてやっと義兄から折り返しがありその旨を伝えると、来るという話は聞けず、電話を切ってから葬儀屋をさがして迎えに来てくれるのを待ちました。

この時、いつも義兄のつかまり方に疑問を感じて、浮気してんのかな?といったことがあります。

 

葬儀も長男なのになにもせず、おじじは何もできないから旦那が取り仕切って火葬場でも火葬がおわるとさっさと帰るしまつ。

さらにおばばが亡くなってからただの一度も霊園に来てない。

車で30分のところですよ!!

 

そして今はおじじの認知度がすごーくすごーく下がっていて結構大変で、体の言うこともあまり効かない状況だから、旦那もたまには顔を出してくれよと伝えてもおばばが亡くなって3年以上一度も来ることは無かった。

昨年末の旦那の癌についての告白と家についての話し合いまで一度も父親に会いに来なかった(車で30)

 

それなのに

家の権利は放棄しない

自分のマンションのローンが結構残っていて生活が大変

だと言っていたので旦那も、法律通りにしましょうと答えたのだそうだ。

 

 

そして、今日

 

何故来ないのか、なぜ金が必要なのかよくわかりました。

 

 

義兄の奥さんからラインに画像が送られてきました。

 

戸籍謄本で、何だろう?義兄の奥さんはちょっと変わっているのでなんかあるのかな?と拡大しながらていると

 

[ひどいよね]

とメッセージが

 

何だろう?とまじまじ見ていると

平成22年〇月〇日 〇〇 〇文 認知と書いてあった

 

へ?てか娘は平成1年生まれと3年生まれがいて孫もいる

 

しかも苗字がバリバリ父親の苗字

 

今、14歳ってこと?!

 

てか、自分の母親が寝たきりで、旦那が世話してるのに毎度のこと義兄の名前を呼んでいるのに

そのころには子育てしてた!!

 

義兄の奥さんの貯金に手をつけてたらしく、会社が大変と言ってもう一つの家庭でパパをしていたってこと。

 

しかも、この家についてもどうするのかと言っていたらしく、親に会いにも来ないし連絡も一度もよこさないのに金だけは気になっている。

 

義兄の奥さんも今日戸籍謄本をみて気が付いて、取り乱していた。

 

てかてかてか

親を見捨てて不倫に走って子供作って(14年間)家の権利は主張ってマジクズすぎん??

 

娘二人も子供がいておじいちゃんだけど中学生の子供もいるって

近くにいるのに親の死に目にも会わないってっておもったけど、認知した子供の住所を見たら

「あっ30分では来れない場所だ」

って思ったわ。

 

さすがに14年だから気が付かなかったのかと聞いてみたら

何となくやってると思ったが、気が付かないフリをしていたって

だけど子供を自分の苗字で認知していることにショックを受けてた。

しかも、奥さんは先月母親が亡くなってそのことで戸籍謄本が必要になり取ったのだそうだ。

 

14年か・・・・

 

ちなみにマンションのローンはもうほぼ終わりだそうで、結局もう一つの家庭に金が必要だからここの家の権利が欲しかったんだと思うとゲスすぎてあきれるし腹も立つ。

 

おじじには私から言うのはおかしいし、旦那から言ってもらうしかないけど

理解できるかな?

 

 

「お兄ちゃん、かあちゃんがねこんでたころから不倫して子供作ってたよ。じいちゃんの孫が一人増えたね」

 

っていうのがいいかしら?

 

なんかもう、義兄に腹立って書き散らしました
 

水曜日は旦那様の抗がん剤の日でした。

 

病院へ行く前に体温を測るのですが34度8分とのこと。
体温計の電池切れか故障かも?ということでもう一度測るが34度7分・・・
私が測ってみると36度2分・・・体温計に問題はなさそうということで
少ししてからもう一度測るが34度8分

これガチなやつだ!

本人は特に気分が悪いとかそういうのがないし、どうせ先生との話もあるから聞いてみよう!ということで病院へ!!

受付で体温を話すと、「ここで測ってください」とうことで2度測るがやぱり34度8分・・
受付の方も「本当ですね」と言って書類に記入。

さらに診察室の前で座っていると、看護師さんが「数値が低すぎるのでもう一度いいですか?」と体温計をわたしてくれたので測ると34度8分
看護師さんも「本当ですね」と言って戻っていった。

 

体温に気を取られていると
先生が「体温は特に気にすることはないですが、腫瘍マーカーが上がっていて見かけだけなのか、来月MRIとCTをとってみてみましょう」とのことでした。

抗がん剤が効いてないとするとまた入院して違う抗がん剤をためすそうです。

と、そんな話を聞いた旦那様はちょっとどよ~んとなってました。

 

抗がん剤の副作用なのか甲状腺に影響がありそのための薬を飲んでいるのですがそれが25mgを飲んでいるのですが今回は量を増やしましょうとのことでした。

 

この薬を血圧で通院している町の医院でも処方してもらえるようにしますが、しばらくは量をみていくので私の方で処方を出しますとのことでした。

今が25mgで今回はそれにプラスして50㎎で2錠にしますが、実質は3倍になりますので様子を見ていきましょう。

という説明がありました。

 

抗がん剤投与が終わって私が病院の清算待ちをする間、旦那が薬局に行ったのですが、戻ってきた旦那が

「75ミリグラムのがあって1錠にすることができますがどうします?って聞かれたんだけど。同じならいいやって思ってそうしてもらった」とのこと・・・・

 

「ん??わざわざ2錠にしたのは意味があるからじゃないの?」と旦那に言うと「単に先生が75㎎の錠剤があるのをしらなかったんじゃないのか?」との答え

 

 

・・・・・・・んな訳ないじゃん!

 

先生はどんだけ同じような人間を見てきてると思ってんだ??

しかも、先生は量を様子見するって言ってたじゃん!!

そもそも高血圧の薬を処方してもらった時、最初50㎎で血圧下がったけど頭痛とめまいで25mgに変更したら頭痛とめまいは無くなって血圧だけ下がったでしょ。今回も調整のためにわざわざ分けたんじゃないの?

75で強すぎれば50の錠剤を呑んでみるとかできるじゃん!

そもそも、薬剤師さんが医者の処方箋について医者の確認をせず素人に確認って変じゃない?

 

というと旦那も確かにそうだよな・・・って言っていたけど、そもそも先生の話をちゃんと聞いてないのか理解してなかったのか、薬の量の調整をしてから町病院に処方をお願いするというくだりを覚えてなかったんですよね。

 

「一晩たって旦那もたしかに2錠で処方箋がでていたならその通りにした方がいいよな」と思ったらしく薬局に交換に行きました。

 

薬局に行ってきた旦那はぷりぷりと怒って帰ってきました。

それは

処方箋通りに戻してほしいと伝えると

「一度お出しした薬は変更はしません。〇〇様(旦那の苗字)には確認しましたよね」

 

旦那が、なぜ自分に聞いたのかそういうことは医者に確認すべきじゃなか、勝手に変えることはいいのかと聞くと

「大丈夫です」とのこと

 

そこで旦那が、何もわからない素人に聞かれてもよくわからなくて返事をしたが、まとめるメリットは何ですか?と聞くと

「90円やすくなります」

 

そこで旦那様、そんなことは昨日言ってなかったですよねと言うと

「では今後は〇〇様には提案を一切しないということでよろしいですね」と言われたそうだ。

 

とりあえず処方箋通りの薬を出してもらってから「二度と来ませんので提案は不要です」と言って帰ってきたとのこと。

 

薬剤師さんも良かれと思ったのかもしれませんが、薬手帳の今回張っているシールの上に、その薬が25mgで前回出ているのを見ていて、いきなり3倍ということで疑問を持ってほしかったのもあるし、聞くなら旦那じゃなくて病院に電話すればいいのにと思ってしまった。

 

で、旦那が薬剤師に怒っていたが、そもそも先生の話をきちんと聞いていない旦那も悪いし、私だったらあくまでも処方箋の通りにしてくれと言うし、薬剤師さんがジェネリック以外のことで了承を求めても先生に連絡してほしいと伝えると旦那に言うと「肝に銘じます」と言っていた。

 

その翌日、血圧でお世話になっている病院へ行き処方箋をもらったため、そっちの薬局(町病院の時に行く薬局)で25mgと50㎎の二錠で処方が出ているとき、客の了承だけで75㎎の錠剤をだすんですか?と聞いたのだそうだ。

その薬局の薬剤師さんは、先生に確認しますよ答えたらしく旦那もそうだよな~としみじみと言ってました。

 

薬のことなのでもう少し慎重になってほしいと思った出来事でした。

 

旦那様の肝臓がんもなかなかしぶとくてがんばらないとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5話配信されました!>

角川LScomicより私が原作を書いておりますコミックが

コミックシーモアさんで配信されております

 

いつわりの夫婦~略奪した私がサレ妻になる~

 

 

漫画nktさん

で私、長月東花(くがつ とうか)が原作

 

原作はエブリスタで書いておりまして

略奪した私がサレ妻になる

↑になります。

断捨離しております!

ということで古いパンフレット第2弾!

 

天と地と

 

キャストを見ると皆さん若い!!

合戦シーンはスクリーンで見ると大迫力でした!

小室哲哉さんが音楽を担当してたんですね。

 

 

プリティウーマン

ザ・シンデレラストーリーですよね。

リチャード・ギアかっこいい!!

ジュリア・ロバーツかわいい!!

映画館を出るときはなんだか幸せな気分でした。

 

 

バッドマン

↑めっちゃカビてた!!!

紙ってこんなカビるのね!!

 

ジャック・ニコルソンの存在感がハンパなかった!!

シャイニングも怖かったけどジョーカーのジャック・ニコルソンはほんとハマり役です

 

キム・ベイシンガーってアメコミから飛び出てきたような美女ですよね。

 

そういう設定だから仕方がないけど

ずっと暗い(画面)な~と思いながらみてました。

 

 

 

稲村ジェーン

昭和40年代の江の島あたりを舞台にしていて監督は桑田佳祐さんなんですよね。

このあたりの出身だと懐かしく感じることができるのではないでしょうか。

ただ私は見終わってから「なんだったんだろう?」という感想しかなかったです。

 

 

 

 

ピーターパン

映画ではないのですが

榊原郁恵さんのピーターパンの舞台です。

郁恵ちゃんが演じるピーターパンがこの時で最後になるということで見に行ったと思う。

 

てか、みんなかわいい♡

 

 

断捨離の為に戸袋を整理したら懐かしいものがたくさん出てきてたのしいです。

 

 

 

 

5話配信されました!>

角川LScomicより私が原作を書いておりますコミックが

コミックシーモアさんで配信されております

 

いつわりの夫婦~略奪した私がサレ妻になる~

 

 

漫画nktさん

で私、長月東花(くがつ とうか)が原作

 

原作はエブリスタで書いておりまして

略奪した私がサレ妻になる

↑になります。

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

絵も綺麗だしストーリーも面白いです。

ペネロペが悪役ということではないとおもうのですが、前世の記憶をもとに”自分”が

破滅しない方法を模索していくにつれて家族とのかかわりが前世と今ともわかってくる感じでしょうか。

最近はカリストとの関係性がすごく好きです。

 

 

 

桜!!

ソメイヨシノではなくかなり色の濃い目の桜ですが

先週はこんな感じでしたが

 

 

こんななりました!!

 

 

 

 

綺麗だぁ~

 

やっぱり桜はいいですね。

 

そしてこの桜の隣にあるのが

白っぽい花の桜で先に葉がでてきます。

花は1分咲って感じですね。

これから楽しみです。

 

 

 

5話配信されました!>

角川LScomicより私が原作を書いておりますコミックが

コミックシーモアさんで配信されております

 

いつわりの夫婦~略奪した私がサレ妻になる~

 

 

漫画nktさん

で私、長月東花(くがつ とうか)が原作

 

原作はエブリスタで書いておりまして

略奪した私がサレ妻になる

↑になります。

 

明治記念館へ行く用事があったので明治神宮へ行こう!と思ったのですが、調べてみると近くには明治の英雄を祀る神社があるらしい!

それは行かねば!

 

ということで

明治記念館からてくてく歩いていると猛烈に不安に襲われた!!

全然着かないけどなんか間違えた??(めっちゃ方向音痴)

何度もスマホで確認しながら歩いていると

 

乃木邸を発見!

 

目的地は「乃木神社」なので近くまで来ていることを確信!!

 

 

木造ですが、しゃれた感じの邸宅です。

桜が咲いていたら最高だったな~と思いながらも散策。

 

 

乃木大将と辻占売少年

 

有名な逸話のシーンなのだそうです。

説明などがあるとその人となりがわかり楽しいです。

庭を散策しているといつの間にか神社に入っていたので、仕切り直しの為一旦外に出てから鳥居をくぐりました。

 

 

人気の神社なのか平日ですが結構、参拝者がいました。

 

お参りを済ませて御朱印をいただいてから宝物殿に入ってみると乃木大将にまつわる品の展示や説明がありました。

実は私は名前はもちろん知っておりましたが、最後がどうなったのかは知りませんでした。

明治天皇崩御の際に殉死されていたんですね。

 

場所に足を運ぶということで学ぶことは多いです。

 

 

 

お次は千代田線にて移動するのですが

駅構内をてくてくしていると

乃木坂48っぽい(すみませんよくわかってないです)ポスターが貼ってあり「そうか!乃木坂48の乃木坂ってここ!!」←ソコ!!

「てか、乃木坂の乃木って将軍のこと??」

と目からうろこが落ちまくりです。

 

 

 

 

さて、

明治神宮前で下車しまして

明治神宮へ

 

 

すっごく寒いですが、天気は良かった!

 

そして

外国籍の方がめっちゃ多い!!

 

めちゃ多い!!(二度いう)

 

 

 

大鳥居までも結構人が連なっていて、写真を撮りたくともかなりの人が映り込むため上向きに写真を撮ってます。

 

前回、明治神宮に参拝したのは7~8年前くらいでこんなに外国の方はいなかった気がします。

 

 

 

お参りを済ませて御朱印待ちの列にならんでいると半数くらいは外国の方でみな御朱印帳を持ってました。

 

お参りと散策を終えて参道を戻る途中に人気スポットがあります。

それは

 

 

日本酒の樽が並べてあるのですが、写真をとる方が多かったです。

綺麗ですもんね。

 

私は北海道出身なので”男山”推しですw

 

 

 

さて、最後は

神宮橋を渡ってラフォーレを左折してからてくてく歩きます。

 

 

原宿の都会的で賑やかな町を一本入るとありました。

 

「東郷神社」

 

 

 

写真撮影ができるのはここままで

 

手水舎で清めてから参拝をして御朱印をいただきます。

 

こちらは

東郷平八郎(元帥と言った方がいいのかしら?)を祀っていて、功績などが紹介されております。

このあたりもあまり詳しくなくて、ただ”バルチック艦隊”というのはさすがに覚えていたのでバルチック艦隊を破った将軍か!!と、少しづつ思い出してきました。

 

 

お庭を散策してから帰路につきました。

 

久しぶりの御朱印巡り

気分もすっきりしました。

 

 

 

 

5話配信されました!>

角川LScomicより私が原作を書いておりますコミックが

コミックシーモアさんで配信されております

 

いつわりの夫婦~略奪した私がサレ妻になる~

 

 

漫画nktさん

で私、長月東花(くがつ とうか)が原作

 

原作はエブリスタで書いておりまして

略奪した私がサレ妻になる

↑になります。