【展示会】トレードマーク | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

先日、展示会に来てくださったうつみさんからお手紙が届きました。

 

そこに入っていたしろくまのブローチ!

 

 

うつみさんのトレードマークのしろくまです!

 

写真じゃ分からないけど、表面がつるつるでキラキラなんです。

 

なんと、うつみさんの手作りなんですよ~!可愛い~!ラブラブ

 

ブログで「ねこ展」の記事も書いてくださってます。ありがとう~!

 

うつみさんの絵本、「しろくまのそだてかた」はたくさんの方に読んでほしい素敵な本です。

ぜひブログで情報をご覧になってくださいね。

 

 

手作りと言えば、これまた展示会に来てくださった友人にいただきました。

 

 

「ねこ展」ということで猫のモチーフの羊毛フェルト!

 

彼女は羊毛フェルトの先生をしてらっしゃいます。

 

かわいいでしょ~~~~!ラブラブ 猫の手なんて、も~~~かわいくてすりすりですよ~。

 

私も一度だけ羊毛フェルトに挑戦したことがあるんですが、たった一度で「自分には向いてない!ガーン」と思っちゃいました!

 

なんだろう、あのちくちくちくちくと根気のいる仕事が私にはできなかった。。。

 

自分のイメージを形にするという点ではお絵描きと似ているんだけど、立体っていうのは全然違いますね。

 

そういえば昔から立体物は苦手だった。

 

美術の時間に私が作り上げた石膏像とか、全然人の形になっなかったしあせる

 

 

 

人それぞれ、好きなこと、得意なことがあるものです。

 

お二人の作品を見ていたら、自分も何かトレードマーク的な、マイキャラ的な何かが欲しくなりました。

 

今だったらやっぱりこの猫かなあ~~~ww

 

 

ちょこっと描けるものをマークにしたいなあって思って。

 

少し考えてみようと思います!

 

 

   

 

人気ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとしてくれると励みになります。

よろしくお願いします!

*いつも応援ありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング