ワタシらしい花を咲かせて

現実をより豊かに★

 

スウェーデンのりいこですビックリマーク

 

初めての方、プロフィールはちら

 

 

 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 

 

 

今日はパートナーシップのお話。

 

 

 

 

私が夫に出会ったのは合コン

ではなく(笑)

 

 

「櫻庭さんを囲む会」

というランチ会でした。

 

 

 

 

櫻庭さんとは、

櫻庭露樹さん。

 

講演家で

「開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル」

というYouTubeでも発信されています。

 

 

 

 

2007年あたりだったかな?

私がスウェーデンから一時帰国していた時、

 

 

ある友人男性Sさんから、

 

 

「櫻庭さんという面白い方がいるから

ぜひ紹介したい」

 

 

ということで、

私の友人女性二人を誘って参加しました。

 

 

女性陣3名、

櫻庭さんを入れて男性陣も3名。

本当に合コンのような組み合わせ(笑)

 

 

 

そして、

その男性陣の中にいたのが夫でした。

 

 

 

 

場所は渋谷のおしゃれイタリアン

渋谷表参道といえば、おしゃれな街。

 

 

 

 

私は大学も渋谷表参道だったので、

渋谷に出る時にはおしゃれをしていく

そんな感覚があったのですが、

 

 

渋谷駅に現れた現在の夫は、

首に白いタオルを巻いての登場。

 

 

 

温泉でもらうようなタオル・・・

では流石になかったと思いますが、

 

 

 

今でもずっと私の中では

「カールのおじさん」

のイメージが焼き付いています(笑)

(長靴は流石に履いていませんでした)

 

 

 

 

そんなこんなで、

「今時、変わった人だな」

という印象がものすごく強く残ったのです。

 

 

 

 

櫻庭さんとの会では、

櫻庭さんが全国の公衆トイレを

素手でお掃除をして

回られたお話で持ちきり!

 

 

 

それはそれは楽しい会になりました。

 

 

 

 

それから私はまたスウェーデンへ戻り、

 

 

 

 

 

その2年後、

日本へ逆留学した時に、夫に再会し、

そこから結婚への流れになっていきました。

 

 

 

このブログ(移住までの流れ)も読んでみてね。

https://ameblo.jp/kujira333sweden/entry-12620265663.html

自分で読んでも面白いです(笑)。

 

 

 

彼が海外に住んでみたい

ということで、

英語力&海外経験ゼロの彼を連れて、

スウェーデンに戻ることになりました。

 

 

 

お互いに新生活にワクワク✨✨✨

 

 

 

最初はしていたのですが、

だんだんと雲行きが怪しくなります。。

 

 

 

 

 

 

私はその頃、

絶賛インナーチャイルド大暴れ中。

 

 

 

比べられて苦しい

私自身も人と比べては

自己卑下を繰り返す日々

わかってほしい

認めてほしい

 

 

 

職場の人間関係で

ものすごく悩んでいた時期でした。

 

 

家に帰ってきては、

愚痴や文句を言う私。

 

 

 

そして、

それを毎日聞かされる夫。

 

 

 

今考えれば、

誰もそんなの聞きたくありません。

 

 

 

だから私の愚痴に対し、

「こうしたらいいじゃん」

「ああしたらいいじゃん」

のオンパレード。

 

 

私はそれに大爆発。

なんでただ聞いてくれないの?

 

 

 

新婚にして夫婦関係は

最悪の状態だったかもしれません。

 

 

 

そして、夫は言語が何もできない土地で

一生懸命生活をしていたのに、

それを思いやることもなく、

私はただただ自分のことで精一杯。

 

 

 

夫は全てが新しい環境の中で、

体の不調が出始めます。

精神的にもどんどん落ちていく夫。

 

 

 

だから、

できるだけ人と会いたくない。

 

でも私は

人と会ってワイワイしたい。

 

 

 

 

全てがずれている感覚がありました。

 

 

 

 

私はもっと明るい人と結婚したはず。

 

自分のことは棚にあげ、

 

自分はこんなに大変なのだから

自分は悪くない

 

相手が変わるべき…と

他者批判ばかり繰り返していました。

 

 

 

今考えれば、

私が相当思いやりがなかった(苦笑)

 

 

冷静になればわかりますが、

当時は全く余裕がなかったのです。。。

(と、今でも自分を擁護する私。笑笑笑)

 

 

 

そんなずれまくっていた私たちですが

 

 

 

関係が激変して行ったのが、

(何度もブログでご紹介していますが)

「前世療法」

という本の出会いでした。

 

 

 

そこから

スピリチュアルな世界に

どんどん惹かれていき、

  • 宇宙の法則
  • 人間関係の仕組み
  • 現実のカラクリ
  • 波動の法則

二人で色々と学んでいきました。

 

 

 

その中で、

私のインナーチャイルドの解放が

初めて起こり、

 

彼も余計な観念の削ぎ落としをしていく中、

お互いに本質に戻っていき、

 

 

「本当に大事なこと」

見えるようになっていったと思います。

 

 

 

 

お互いに・・・というより、

 

 

 

自分本位で

被害者意識の強かった私が

変わっていったのが

大きかったかもしれません。

 

 

 

(他人軸が強かったので、

他の方には「優しいいい人」

に写っていたと思います。笑

だからこそ、悲鳴をあげていたのですね。)

 

 

 

 

結婚して11年。

今は、あの新婚当初が嘘のように

ぶつかることは全くなくなりました。

 

 

 

ずれていて当たり前。

感覚が違って当たり前。

考え方が違って当たり前。

 

 

 

お互いの違いが

尊重できるようになったのかもしれません。

 

 

 

 

パートナーシップは

お互いに、自分を見せてくれる鏡です。

 

 

 

もっとも近い距離で

いろんな感情を

見せてくれる鏡です。

 

 

 

魂の成長を助け合う

ソウルメイト

 

 

 

 

 

 

あの人が悪い

あの人のこんなところが直ったら

私はもっと快適な生活が送れるのに

 

なんでこう考えないの???

なんでこう行動しないの???

 

 

 

一瞬でもこう思ったとしたら、

ぜひ、自分の心の中、

自分の内側を覗いてみてください。

 

 

幸せになっていく鍵は

自分の中にあります。

 

 

相手の中にはありません。

 

 

 

 

他者批判・被害者意識を

とことんやってきた私だから

わかります。

 

 

 

相手を変えようとするところに

幸せはありません(泣)。

 

 

これはパートナーシップに限りません。

全ての人間関係において言えます。

 

 

相手に見せてもらっている感情

そこを辿って、自己変容に繋げていく

 

 

 

それがお互いに感謝できる関係

変わっていく秘訣です。

 

 

 

うちの夫のブログです。

https://ameblo.jp/maruhuku2020/theme-10118771536.html

よかったら遊びに行ってみてください。

最新の記事は「うしの話」ですが(苦笑)

遡ると、今回の私の話が

彼の視点から書かれています。

 

 

 

ぜひ、こちらのインスタも見てみてね。

(写真をクリックしてね)

 

 

 

 

 

LINEもやっています❤️

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※セッションやプログラムに

ご興味のある方は、

公式LINEよりお問い合わせください。

 

宇宙と同調しながら

確実に変容しちゃうプログラム(^^)

やってます★

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・