2021年 2月 | デイトレ日和

デイトレ日和

デイトレ株日記。コツコツ頑張ります。

4173  WACUL

4175  coly

4477  BASE

4582  室町ケミカル

 4936  アクシージア

6182  ロゼッタ

 6613  QD

 

青字は収支マイナス

今日はQD、ロゼッタを中心に。

 

取引内容

 

朝はQDへ。 というか松井が動かなくて激おこ&ブチ切れ。

 固まって動かなくて指値が動かせず、5.6万の機会損失が出たんだが。

QDやワカル、ロゼッタは2700円くらいからスタート。

 お昼前後で室町へ。 上げは入れず、上の方でちょこちょこ。

そして、コリーへ。 9000円くらいから何回かカットになって-5万ほど。 そこから下の方で入って、3万ほど戻し。

 

あと、ワカルをPTSで買ってみたら朝で-3万に;; 室町、ロゼッタ、QDが多めで、+10万弱で終了となりました。

 

松井に文句を言ったけど、テンプレの回答しか返ってこなかった。 約定の返しが遅くても重くてもいいから、フリーズしないで欲しいわ。

ファミコンのめっちゃ重くなった時みたいに、 それでも動かせられる状態で良いから頼むわ。


2月は+190万とIPOが+36万で終了。

 

日経が3万越えるし、マザ指数も安定していたし、 特に言及することなしって感じ!

↑収支はQD、シンバイオ、バルミューダ、ミンカブの順で、 これらで70%を占めていた。

 

追記しておきます。 ぼちぼち確定申告もしないと。 2.3年前から、住民税の申告不要制度を使って提出してて、 これをやると国保が上がらないので良いですよ~

誰の何のための制度か分からないけど、 株で確定申告をした時のネックは国保の上昇でしたからね。

500万で確定申告を行ったとして、 税務署で証明書を発行すると500万の記載になっていますが、 市役所で発行すると0円って出てきます。

詳しくは分からないけど、市役所では無収入扱いです。 奥さんに、「何か証明書が出せないと、将来子供が出来たら保育所に入れるのに苦労するなぁ。何か無いの?」 と言われてからいろいろ調べて、そこから毎年作ってますわ。

 

 経費(家賃や飲食費等)は、計算や判断が面倒だから一切計上してないんだけど、 国保、健康保険料や年金や医療費なども計上できて、 基礎控除の48万円も入って多少の節税になって、還付があるので良いと思います。

※追記で、経費に関しては下記のページに詳しく書いてあります↓ http://shikaku-hack.hatenablog.com/entry/201703expenses_of_stocks_transfer

何より、いざという時に証明書を出せるっていうのが精神的に良いですね。

そういう場面はほとんど無いのですがw 手続きが少し面倒だけど、詳しくは役所に聞いたら教えてくれます。

 

では、2月乙でした。