デイトレ日和

デイトレ日和

デイトレ株日記。コツコツ頑張ります。

1月は+81万で終了。

 

東電とさくらで全体の半分以上、次点はQPSで、あとはぽつぽつといった内訳。

 

月の前半はあまり調子が出なくてグダグダ。

そして、松井の2回の障害を両方ともで損をするという豪運っぷりを発揮。

1度目は、挙動がおかしいと思い、他の口座で反対ポジを取るも、松井で連打してしまった分が全て通っており枚数が足りずw

 

さくらが高値から落ちた日も、最初は売りで入るも、何を血迷ったか特売りになる寸前にドテンしてそのままS安まで連行。

 

売りの分のプラスがあるので、トータルで少しマイナスになっただけだが、本当に下手すぎて頭を抱えた。

反省して、その次の日に20万ほど取れて、そこからリズムが出て悪いなりに何とかなったという1月。

 

何かしっくりこないなぁというまま終わった1カ月だった。

ガチンコでやるには少しブランクがあって鈍っているのか、

自分が劣化しているかのどちらかだろう。

前者であることを願うのみ!

 

あとは、松井はサブ口座に降格させて、1月半ばからカブコムをメインに使っている。

障害があることは折り込んでやっているので問題ないが、その後の対応がやる気なさすぎ。

初回の不具合の時なんてアナウンスすら出してないでしょ。

 
楽天やSBIも新ツールに移行しているし、自分が松井を使い始めた2014年からツールの仕様が一切変わっていないので、もう古いんじゃないの?と単純に思ったり。
 
そんなこんなの1月だったので2月はもう少し上手くやれたらと。
 
そういえば、ぐらわんさんが更新していないなと思っていたのだが、ふと思いついて競馬関連で調べたら1月上旬に書き込んでいたので、単純にやる気がないだけじゃないのかなぁ。
しかし、10年以上ほぼ毎日見てるって、こっちもこっちでやばいよな。
毎日開くのってyahooのトップページくらいやで。
 
という訳で、2月も頑張ろう。
 

2023年の振り返り

 

1月・・・+58万 

2月・・・+91万 

3月・・・+108万 

4月・・・+169万 

5月・・・+57万 

6月・・・+171万 

7月・・・+87万 

8月・・・+23万  

9月・・・+33万 

10月・・・+28万

11月・・・+22万

12月・・・+67万

 

+914万 税引き後+731万

仮想通貨・FX +171万

 

2023年に成績の良かった銘柄は、ソシオ、アース、レーザー、エーバランスの順。

それらで全体の4割くらいを占めていた。

 

意外にソシオが1番で、6.7月で100万以上取れていた。

アースは2.3.4月に触っていた。

レーザーが1番かと思っていたが、9月以降に多く触っていただけで、金額的には予想より少なかった。

エバラは、場中に特売りからのS安引けの時に-40万をくらったが、60万ほど利益は残っていた。

 

仮想通貨・FXはフィナンシェが+98万の、その他で+73万。

細かく書くと文章が長くなるので詳細は割愛。

税金は調べておらず確定申告にならないと分からないので、

こちらの記載はそのままで。

 

トータル1000ちょいで、2022年より少し減りましたが、

上半期のわたくしが時短営業でしたし、

まあまあまあまあ何とかかんとかでしょう。

 

振り返ると、4月くらいまでは前場中心の取引で、

やらない日があったりだった。

誇張じゃなくて、アースとソシオの記憶が無いのよw

エバラもくらった事以外はほとんど覚えてない。

 

なぜなら、まだ幼い上の子と下の子の世話で、

2023年は子育てをしていた記憶しかない。

うちは祖父母にはほとんど頼らない方針で、奥さんとツーオペで何とか家が回ってる状態ですわ。

 

世話自体は全く苦では無いのですが、子と接するために集中をその都度切らないといけないのが個人的には大変だなと思った。

それに、機会損失のストレスで何回か頭がポーン!!となりましたわw

 

で、7.8月あたりから余裕が出てきたのですが、

反対に相場が軟調でボケーっとする事が増えた。

7月の時点で、2023年の収支は形になりそうだな~と思っていたのだが、ここまで失速するとは思わなかった。

ただ、8月以降は、何をどう触ったかという記憶はある!!

 

とまあ、2023年はそんな感じだったのですが、

2024年は株を頑張りたいなと思います。

ただ、お正月早々に世の中で色んなことが起こって幸先が不安ですね。

お正月に家が無くなってしまったり、不幸な事が起こるとか辛すぎるやろ。

 

いつ自分にそういう事が起こってもおかしくないので、

とりあえず一生懸命やっていくしかないっすね。

 

というわけで、2024年も張りきってまいりまっしょい!!

 

12月は+67万で終了。

 

QPSが多めの、東電、レーザーで全体の2/3ほど。

月の半ばからエンジンが掛かってきて、ここ数カ月の中ではマシな収支となった。

 

ただ、18日からの週でコロナになってしまい、

MAXが39.6度の、4日間38度overが続いて死んでたわ。

幸い、他の家族にはうつらなかったのでそれは良かったわ。

 

そのせいで、クリスマスも一人で別の部屋でうどんとケーキを食べるという、ある意味記憶に残る12月を過ごせました。

 

これにて2023年も終了。

何をやってたか記憶が無いくらいスーッと過ぎ去っていきましたが、裏を返せば無事に過ごせたという事で。

 

今年も1年間ありがとうございました。

年間まとめは来年の発会までに更新しときます。

 

それでは良いお年を。

 

11月は+22万で終了。

 

取れたのはレーザーテックが大半だった。

月初からレーザーおじさん状態だったのだが、

11/20からの週にヘッド、ジーデップあたりの新興銘柄で10万以上削ったのが痛かった。

 

新興も雰囲気が良くなりつつあるのかな?と思って触ってみたら、スルスルやられてしもたわ。

完全にタイミングを失敗したわ~

40万くらいで終われてたと思うんだけど、下手過ぎ。

 

株以外では、この軟調なタイミングだったら病院も回れるかなと思って、色々と検査を受けてきた。

数か月前から胃腸が良くなかったので、

ついでに胃カメラをやったりして色々と調べてもらい、

結果は大きな異常は無かったので一安心。

 

最後に人間ドックをしたのが7.8年前で、この生活をしているとついつい忘れがちなので毎年受けるようにしないとなぁ。

と思いつつ後回しにしてしまうのが実情。

 

待合室からスマホで見てた株も、11月の後半くらいから、

1.2か月前より元気な銘柄がちらほら見えるので、

2023年のラストを上手く締めたいな~と思ってます。

 

ほんと、あと1カ月で2023年も終わりだなんて早過ぎる。

子もこの1年で成長して少し喋る様になってきたのだが、

朝にPC部屋に行く時に、「とおちゃん、ねんね」と言うようになってきたw

どうやら昼間は部屋で寝てると思ってるらしい。

 

寝てねえわ!と言えるように、2023年のラスト頑張ろう~

10月は+28万で終了。

 

取れたのはレーザーテックが大半で、

残りは少額でまんべんなくといった感じ。

 

1週目はコツコツやってたんだけど、

2週目にレーザーやギグワで20万近くやられてマイテン。

3週目はノートレで。

4週目からぽつぽつ取引して着地という1カ月だった。

 

カブコムが+27万の、松井が+6万だけど、

優待クロス分を差し引いて+28万。

 

ギグワは、寄ってから下で入ったら、

すぐに特売りになってS安近くまで連行されてやられたわ!

 

そして、次の週はノートレ。

相場もいまいちだけど、自分のエントリーというか何かずれてるな~という感覚だったので、1週間で株デトックス。

 

ついつい無駄にやってしまって削っていたので、

月間マイナスのまま1週間やらないっていう特訓!

という名目のサボり。

 

その間は、昼から近所の立ち飲みで3杯やって公園のベンチで寝てたり、子供を動物園に連れて行ったり、久しぶりにパチ屋に行ってみたりと有意義に過ごせたわ~

 

スマスロ北斗も打ってみたけど、カバネリがおもしろいな!

抽選で良い番号を引かないと取れないのが難点。

しれっと昨日も抽選を受けに行ったんだが、

並びが1500人以上来てて、自分は600番台でオワタわ。

1回高設定を打って、六根清浄をたくさんやりたいな~

 

話を株に戻して、前のめり過ぎるとやられるんで、

やれたらやろかな~くらいで自分にはちょうどいい相場。

今月もほどほどに頑張ります。