お久しぶりですニコニコ

色々、忙しくなってきてますが

食べてます!!

アメブロのみなさんのところへ訪問も

そろそろ再開できそうですラブラブラブラブ

今回は

大きなクロワッサのお話をコーヒー





チームラボに行ったついでなんですけど

麻布台ヒルズを観てきました飛び出すハート

はじめは友達とお出かけして

別の日に、夫も誘ってみました。

そんなに長くはないものの

あっちこっちに行列ができてますよ。




グランクロワッサン


夫と待ち合わせして並んだのは

バタラーな食いしん坊の天国牛しっぽ音譜牛あたま

エシレバターの店

エシレ ラトリエ   デュブールさん。


バターたっぷりのエシレ のクロワッサン

大好きラブラブラブラブ

丸の内や横浜にもお店はあるんですけど

売られているものが違うんです。

なので

麻布台ヒルズには、ここでしか買えないクロワッサンが登場流れ星


中でも


大きなクロワッサン“グランクロワッサン”が話題です。

どのくらい大きいかと言うと


けして小さくないエシレのフツーサイズと比べてみました爆笑

大きいだけでなく焼き上がりもきれ拍手拍手拍手拍手拍手


断面美っ!!

食べるときは、写真のように山に平行切り分けるのではなく

この切り口とは垂直に、縦に切ることをオススメ。

端っこと真ん中では食感が違うんです。

意外と端っこが美味しかった気づき

内側は小麦の甘さも感じられて

ほんと、大きいだけじゃないです。





麻布台限定クロワッサン

フツーサイズのクロワッサンにも

麻布台ヒルズ限定が登場。


二種類あります。

バターと小麦のバランスを最適にした、その名も“クロワッサン”と

バターを折り込んだ生地で、さらにバターを折り込んだという“クロワッサン ドゥーブル”です。

どちらも美味しいクロワッサンでしたラブ

うーん

ワタシは大きいクロワッサンの方が美味しかったかなぁ。

お値段がバカみたいに(失礼)高いんですけどね

4人でシェアできるサイズです。

贅沢してみて~グッド!




そだそだ、大切なことがあった口笛

エシレのクロワッサンをリベイクするときは

直にトースターに乗せないことびっくりマーク

アルミホイルを敷いてくださいね。

エシレのクロワッサンはバターをふんだんに使っているので

そのまま置くと

トースターの網がギラギラになっちゃいますチュー




麻布台ヒルズのバターケーキ

麻布台ヒルズのエシレには

ほかにも限定ケーキがありました!


バタークリームを味わうケーキ

フランス伝統スイーツ“サントノレ


バタークリームとカスタードクリームを贅沢にパイでサンドした“ミルフォイユ

どちらも、お一人様ひとつまで。

前に、エシレのバタークリームのケーキをホールで食べたんですけど

さらりとしたバターの香りが優しくて

とっても美味しかったなぁ。

それからそれから


絶対に美味しいマドレーヌ。

どれも


クソ高(あ…また失礼)くて
 
だけど

とっても美味しそうですピンクハート
 











エシレさんはコチラ ↓