最近の出来事 | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常

 

先日、母ちゃま祖父とお別れする為に、

岐阜県まで行ってきました。

急だったのでムック達も同行してもらいました。

母ちゃま達がお別れしてる2日間、

祖父の家でイイ子で?お留守番してくれた2ワンでした。

ムックもハートもありがとうね。

 

 

最終日、みんなで朝のお散歩。かえる

 

途中には、加恵瑠(かえる)神社

この神社は、温泉寺の近くにあって、文字通り”ゲロ(下呂)”にちなんだ名前の神社で、

「無事かえる(帰る)」との語呂合わせもあって、

旅の縁起担ぎで平成22年に新たに作られた神社です。

ご本尊は蛙(加恵瑠)大明神様だそうです。

 

母ちゃまママ、しっかりお参りしてました。

 

通りのアスファルトにもカエルさん

 

 

 

 

 

牛さんも

 

何故かチャップリン・・・・

 

さてここからお家まで長旅ですが

昼食をとる為に、高山のほうから帰ることにしたよ。

安房峠を越えての道のりは道路の両サイドに雪が・・・・

今年は雪が少なかったようで、少ないときに来れて良かった。

 

 

高山に到着。

 

お昼を食べて、ムック達の気分転換にちょこっとお散歩。

 

 

 

急にひんやりしてきたなぁと思ってたら、晴れてるのに雪~。雪だるま

(白い点々が雪ですこれ↓

どうりで寒いと思った~。shokopon

あんまりのんびりしてると帰りが遅くなってしまうので

お散歩を切り上げて帰路へ。

 

途中の道の駅での休憩では、ちょこっとだけ雪遊び。

ここではサルに遭遇したよ。

 

最後のSAではランでリフレッシュ。

 

 

ずっとお留守番ばかりだったムックとハート。

最後にちょこっとでも楽しかったかな?

遠いとこまで一緒に行ってくれてありがとうね。

 

カエル神社にお参りしたから、無事に帰ってこれたね。

父ちゃまも往復の長い道のりお疲れ様でした。