Dogドック&歯石除去 | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常



こんばんは。

昨日は雪が降らなくて良かったですね。雪の結晶


ムック家、今週はとってものんびりな週末でした。aya



昨日の土曜日は父ちゃまはお仕事、

ムックは去年末から考えていたDogドック&歯石除去をしてきたよ。


去年初めから急に口臭が気になってたし、

前歯がまた抜けてしまったこともあったから、
先生に相談したんです。



先生のお話では14~15歳まで生きると考えて

7歳で一度リセットするのも考え的にはいい目安になるかもとのことでした。


それに今まで健康診断的なことしたことなかったので、

全身麻酔をするならついでにDogドックもとのことでお願いしちゃいました。


昨日の朝はご飯抜き。

ムックは時間になってもご飯もらえないので必死なアピールをしてきたの。

でも、あげれないから母ちゃまもご飯食べずに我慢したよ。えーんがまん

そのうちお腹キュルキュルいいだしたので、

胃液吐いちゃうと困るから早くに先生に預けてしまった。笑


病院ではとっても震えててブルブル、何かを感じ取った様子。

バイバイして母ちゃま帰ってきて一人でお家にいたけど、変な感じだったなぁ。

お迎えまですごく長かった~。


夕方、お迎えに行って健康診断の結果を聞いてきたよ。


まず、歯はこんなに綺麗になりましたキラ


そして健康診断は基本的には健康!だそうです。

痩せすぎは痩せすぎだそうですが(笑)。

ただ、要観察が2点。その一つが前立腺がちょっと肥大してるとのこと。

言われた瞬間、ラッキー兄ちゃんの事が頭をよぎってガーンガーン

ちょっと泣きそうになっちゃった。はぁ


いまは、まだそんなではないけどいずれ【去勢】を考えなくては。

ムックの子供をと思っていたけど、諦めて手術しちゃうか・・・・

先生いわく、手術するなら年齢制限を決めて後2年かな?と。

肥大しててもなにも悪さしないで大丈夫いな子もたくさんいるらしいですが。


帰ってきて父ちゃまに伝えると、ちょっとショック受けてた。

これからの課題です。

でも、今回Dogドックやって良かった。

要観察事項がわかったしね。

シニアにはいってきていろいろと気をつけなきゃですね。


ムック、土曜日はお疲れさまでした。

今日は一日、のんびりして充電できたかな?

でも父ちゃまは退屈な一日だったようです困る困った





明日からまた一週間がんばろうおーおーっ!