入学式☆ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

と言っても写真がないんだけどw


デジカメで撮ったから今日帰って


PCからアップしますぅ。



昨日無事に入学式を迎える事ができました。


私の方が緊張しちゃって、不安でいっぱいで


精神的に疲れた一日でした><



でも、ちょっと安心したのは


優しそうで面白そうな女性の先生だった事と、


教室の席の隣も後ろも斜め後ろも・・・


同じ保育園の子だった事ww


かなり笑えたわw



あーちゃんは出席番号が一番だし、


放課後児童会の中で誕生日も一番だったので


もしかするとクラスの中でも一番かも。


一番って何でも緊張するしプレッシャーだけど


それに早く慣れてくれたらいいけど。



我が子ながら感心したのは


体育館での式の最中、「入学おめでとう」と


先生や来賓の方から言われる度に


1年生は何度も「ありがとうございます」って


返すんだけど、誰よりはっきり大きな声で


しかも高いし通る声だから・・・


一人目立ってたけど、ちゃんと一回一回


大きな声で「ありがとうございます!」って


言えてたから感心したわぁ。


帰ってからもそこはすごく褒めてあげた♪



そして今日から放課後児童会。


私たちの頃は学童って言ってたけど。


給食まだだからお弁当持っていきました。


大丈夫かなぁ。


保育園の子もいっぱいいるから


意外と平気だと思うけど


一人やきもきしている私ww



今日は帰ったらいろいろ話聞かなきゃ。


ペタしてね