やっと人並みに・・・ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

今朝の(朝食前)血糖値112でした。ちょっとビックリ。


150を切った事がなかったので・・・徐々に成果が表れてるなって


自分の努力に感心してます(笑)


体重もまたちょっと減りまして・・・順調です♪



昨日帰って酢卵を作ってみました。


180mlのりんご酢に卵を入れるのみ。


4~5日かかるらしいので今はじっと待つのみです。


卵の溶け出した成分が浮いてるのを見て


かなり気持ち悪かったけどww



あと夕食を主食抜きにしてみました。


ほんとは春雨もだめみたいだけど


春雨スープをお腹の足しにして・・・。


そしたら夜も朝も血糖値が安定して・・・超ビックリ。


夜寝る前は128でした。


なので今朝も主食抜き。


お昼だけ炭水化物を取る事にしました。


全部抜きはちょっとしんどそうだったんで。


かるーくやらないと気持ち的にしんどくなるからね。



自分で言うのもなんだけど私変に真面目な部分があって


これしなきゃいけない、あれしなきゃいけないって考えすぎちゃうの。


それで鬱にもなっちゃったので、ある程度自分を楽にしてあげるように


考えるようにしようとしてるんだ。


どうしても考えちゃう時もあるけど・・・頑張ってもポジティブ思考には


なれないんだけど、明るく楽しくいたいしね。



昨日は写真をアップする予定だったんだけど


気付いたら11時半・・・それから慌てて娘とお風呂入って


全くパソコン開けずでした・・・。神戸の写真も土曜日に行った


娘の保育園の作品展もアップしたいのに。


今日はできるかなぁ・・・。


ペタしてね