糖質制限食と酢卵 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

妊娠糖尿病にかかった時はカロリーを計算して


必死に頑張ってたんだけど(お腹の子供のためにね)


最近よく目にする糖質制限食が気になって仕方ない。


もともと炭水化物大好きなので主食抜きとか考えられなかったんだけど


一生この病気と向き合うなら試してみる価値はあるかなって。


主食抜きで芋とかを避けて・・・って感じなんだけど


脂質とかたんぱく質は減らさなくていいみたいで・・・


カロリーは気にしなくていいって言うし。


あと糖質制限のパンとかもネットで売ってるし


ちょっとそっちに変えてみようかなと思ってます。



あと酢卵も糖尿に効果があるらしく・・・


母が聞いて作り方やお酢も買ってくれてるんだけど


容器に困ってほったらかしだったんだよね。


今日にでも入れ物買って、酢卵作ってみたいと思います。


色々試してみて長く続けられそうなものを続けなきゃね。



食べるのもともと好きだし、食べることを我慢するのはイヤ。


病気だからって食べることが怖くなるのもイヤ。


我慢ばかりの日々はイヤなんだ。


医者は脅すよ。妊娠糖尿病の時もそうだった。


奇形や障害児の可能性もあるからと言われたけど


実際ちゃんと生まれて来てくれた。


医者は何パーセントの可能性で物を言う。


実際病気が進むと怖い合併症が待ってる。


だけど楽しくない人生なんて絶対にイヤ!!


私は人生楽しく生きていきたいから。


我慢よりもいい方向に持っていけるようにしたいなと思ってる。


だから無理なく病気と向き合って行きたい。



試してどうだったかなど、報告しますね。


ペタしてね