目に見えて変化したこと | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

最近病気ネタばっかりですみませんw


とにかく今自分の中で一番重きを置いている部分なのであせる



注射を打った一日目から目に見えて変化がありました。


それは・・・就寝中のトイレトイレ


ここ最近ひどくて寝てる間に二回必ず行ってました。


それがその注射をした日の夜、朝まで一度もトイレに起きる事がなかったんです。


必ず二回は行ってたのにピタッとなくなって


びっくりしてたんだけど、今朝もトイレに起きることなく目覚めました。


これは劇的な変化です。


寝不足も解消されそうです。



あと、この2日で体重が1.5キロほど減りました。


これは喜んでいいものか分からないんだけどね。


糖尿病ってひどくなると体重減るから・・・。


今まで満足感を得られずに食べまくったり


ジュースをたくさん飲んだり(しかも夜にまとめて)


してたから、それをピタッとやめたので


減ってもおかしくはないけど、


あんまり喜べないところが辛いww



数値的には高血糖状態には変わりないのだけど


朝食前の数値が昨日は280越だったのが今朝は237。


数字を見ても分からない人が多いと思うのですが


普通の人は100以下です(笑)


これが健康診断の時は300以上いってました。



もうちょっとインスリンの単位が増えそうだけど


目に見えて変化があるので


自分の中で「よっしゃ!」と思えるので


なかなか毎日が充実してきてます。



毎日娘も応援してくれてるし


運動も一緒にしてあげるって言ってくれました。


その代わりしっかり食べるように約束しました。


だって今以上私の運動に付き合ってたら


うちの子ただでさえガリ子なのに


ホネ子になっちゃいそうだから(笑)


昨日は約束通りモリモリご飯食べてくれました。


いつもはかなり食が細いのでビックリしちゃうほど。



「お母さんはあーちゃんの一番大事な人だから。


一番大好きな家族だから」って昨日もずっと言ってました。


子供に励まされると頑張れちゃう。


妊娠糖尿病の時は理解もない、人の気持ちを汲めない旦那と


一緒だったので結構孤独な闘いでしたが


今は一番の味方の娘がいるので


前よりはいい状態で生活できそうです。



日曜は蓄尿なのであまり外出できなさそうなので


明日はどっか行こうかな。


撮影の旅もいいなぁ。明日晴れるのかな?


月曜は例の・・・なのでちょっと気分は重いけど


楽しいこと考えて過ごします♪


ペタしてね