ひとり親家庭医療証 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

昨日、病院で私の前に呼ばれた人が


「お会計¥12,250-です」って言われてて


見たら自分と同じインスリンのセットを持ってて・・・


自分にはひとり親家庭医療証があるけど


3,000円しか財布に入ってないことが不安になってきて


本当に500円なんだろうかってドキドキあせる


お会計の金額を言われるまでちょっとドキドキしてたけど


やっぱりちゃんと500円でしたw



もし私にひとり親家庭医療がなかったら


ちゃんとした治療はできてないかもしれない。


1~2万も治療費にかかっていたら


病院通っていられないもん。


本当にひしひしと有難さを感じました。



でも、やっぱり病気になると人生考えさせられるよね。


子供の為に何を残せるか・・・とかね。


しんみりしちゃうって程じゃないんだけど


何があっても大丈夫なようにしときたいし。


元気だと思い込んでた時はそんなに深く考えてなかったけど


急に考えたりして・・・人間ってそんなもんだけど。



でもやっぱり毎日を活き活きと過ごしたい。


子供に愛情もいっぱいあげたい。


一日一日を大事に過ごさないといけないなと思い始めています。


ペタしてね