糖尿病の専門医院 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

近くに専門医院があるのは知ってて


そのお医者さんのお父さんの時代に内科に通ってた事もあり


そこに今朝受診しに行ってきました。


朝9時前に行ったのに終わったのは13時20分w


職場に電話したら、今から来ても時間少しだし


初診で時間かかってるって言っといてあげるから


休みなよってみんなが言ってくれたので


今日はお休みしました。


ちょっと気持ち的にはしんどかったので


いいお休みになりました。



結果はやっぱり数値的に高すぎるので


一日一本でいいインスリン注射をすることになりました。


24時間持続性があるタイプみたいです。


妊娠糖尿病の時にやってた食べる前に3度打つタイプとは


違うので少し楽かな。


血糖値を測るのは朝晩の二回。


一週間これで様子を見るとの事でした。



糖は出てるし、蛋白はおりてるし、貧血だしで最悪。


このまま放って置くと子供が成人するまで


生きられないと言われました。


しっかり治療していかなきゃと思った。



もともとなりやすい体質らしく、多のうほう卵巣と


婦人科でいわれた経験があってそれもなりやすいらしく、


あと妊娠糖尿病になったら3年くらいでなる可能性が大きいそうです。


20代の頃にすでに危険ゾーンだったので、なりやすい体質と言われて納得・・・。



ジュースをがぶ飲みしてた理由も食べても食べても満足しない理由も


はっきりしました。


体が栄養を作れないので、体が欲するみたいです。


甘いジュースとか食べ物とか。


ひどくなればなるほど余計に反比例して欲しくなるんだとか。


自分が異常かもって思ってたこと全てこの病気に繋がってました。


体がだるい・こむら返り・喉が渇く・2回の就寝中のトイレ・足の甲の痛み・・・


全部ね。



もし健康診断がなかったらもう少し放置してたはずなので


今回わかったってことは、ちゃんと治療しなさいって事だと思って


頑張ります。


子供が成人するのは見届けたいもんね。



とりあえず13日は一日蓄尿して、14日に持って行かなきゃいけなくて・・・


その日に神経系の検査。栄養指導。


16日は経過診察で病院漬けになりそうです。



まぁこんな感じで糖病(闘病)生活はスタートしました。


でも覚悟もしてたし、一度入院も自己注射も経験してるので


落ち込むことはないかな。


とっても元気です。いや・・・体はボロボロですがww


時々病気についても書くと思うので、さらっと流して読んでくださいべーっだ!


読者登録してね