健康診断の結果 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

昨日は会社の健康診断でした。


なんとなく自覚症状はあったから


問診で先生に相談はしたんだけど


今朝病院から直々に会社に電話が・・・。


命に関わるから緊急で電話しましたとの事。




病名は「糖尿病」。


若い時からずっと注意域にあったので


注意はされていたのだけど・・・


妊娠の時に「妊娠糖尿病」になり、


注射を打ちながらダイエットしながら


子供を産んで・・・


産んだ後正常値に戻ったから、全く処置を


してなかったんだけどね。




それから、検診とか言われてたけど


赤ちゃんの世話でそれどころじゃなくて


放置してたら案の定ひどくなってましたあせる



かなり数値が高いので、意識がなくなったり


しなかったか?と聞かれたけど


確かに色々体の不調はあったから


原因はそれもあったのかと思ったり。



それより命に関わると言われたので


ちょっと怖い。


ずっと高い状態のままなので


全然自覚症状がなかったんだよね。


けど最近喉が渇きすぎだったり、


トイレが近かったり、体がずっとだるかったり・・・と


なんかおかしいって思ってたから


多少は覚悟してたんだよね。


やっぱりか・・・って感じです。


ここまでひどいとは思わなかったけどw



娘が大人になるまでは死ねないので


ちゃんと治療を開始したいと思います。


合併症が怖いなぁ・・・と思いながら


病院行かなかった自分が悪いのよねしょぼん


明日にでも行ってこようかな。


ペタしてね