ノンアルコール | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

どうでもいい話なんだけど・・・


ノンアルコールってジュースじゃないの??


ビールのノンアルコールはテイストはビールだから


酔っちゃいけないときに飲むってのはわかるんだけど


ノンアルコールカクテルとかって


まるっきりジュースじゃないのか?と。


それをわざわざノンアルコールという必要が有るのかって


疑問に思ってしまうのです。


ノンアルコール=ソフトドリンクだと思うのだけど。




某CM♪you wanna 酔わない ウ○ッシュ~


本当の梅のソーダ♪って歌ってるけど


ウメッ○ュは梅酒の事でしょ?


いやそれは「梅ソーダ」とつけるべきじゃ・・・と


突っ込みたくなりますww



全くノンアルコールの意味が分かりません。


ノンアルコールビール以外のノンアルコールを


飲んだ方・・・違いってあるのか教えてください。


ペタしてね