可哀想だけどしょーがないんだよ。 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

最近、決算などで残業続き。


家に帰ると7時半位になる日がちょっと続いて・・・


先週はばあばが仕事に行く時、一緒に玄関を出て


追っかけて「一緒に行く!」ってきかなかったらしい。


ばあばも胸を痛めたようで・・・。



先週土日もすぐすねたり駄々こねてみたり・・・


イラッとさせる行動が多かったんだよね。


甘えてるのはわかってるんだけど・・・度が過ぎて


怒りまくる結果に・・・。



一応じいじが家にいるから残業できてるんだけど


じいじは子供の扱い全然できない人なので


いつも帰ると1人で絵を描いたり本を読んだりして


遊んでるんだよね。


寂しいのは分かってるけど・・・仕事も大事。


だって仕事しなきゃ生活できないし。


正社員だから割り切ることもなかなか難しい。



一人で育ててるわけじゃないから


随分楽はさせてもらってる。


ママと子供だけの人よりかはね。


だけど子供に寂しい思いをさせてるのは


シングルママにとってはすごーく辛いよね。



妹にちょっと相談したら、


遅くなる時は家に連れてきたら?って言ってくれて。


妹が近くに住んでて、しかもいつもいつも力になってくれて


本当に感謝感激雨嵐です(笑)



でね、昨日娘はふーちゃん(妹)のとこに


行く気満々だったらしくて・・・


でも私が早く帰れたので行けなかったの。


ばあばにその旨連絡したら「え~~~!!」って


残念そうだったみたいでww



家に帰って「お母さん早く帰って来てごめんね」って言ったら


「いいよー。お母さんとかばあばとか誰かがいてくれたらいいよー」って


言ってくれたんだけど・・・てか「誰か」にじいじは除外なのねww



とりあえずこれからはこの方法でちょっとでも


寂しくないようにしてあげたいなと思ってます。


一緒にいるからといっていつも1人で遊んでるんだけどね。


でも誰かがいるって事で気持ち的に違うと思うから。



今日もお母さんは頑張ります!!


読者登録してね