キッザニア甲子園★ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

日曜日、キッザニアに連れて行ってもらいました。


以前から行きたいと思いつつ遠いしなかなか行けなかったんだけど


妹たちが誘ってくれて、やっと行けました。


妹家族・お友達家族・姪の友達・私たち親子と計11人の大人数で楽しんできました。


うちの子は随分前から期待でワクワク興奮状態。


行っても受付や入る前に並ばないといけないのに、


早く行きたいと駄々こねまくるし大変でしたあせる



でも、やっと入れた時はもうウキウキで何をするのも楽しそうだったよ。


実は一番したかったモデルは受付はすでに終了。


あとしたかったのいっぱいあったけど、先に決めていた入りたかったものは


一つだけしか入れてないんだけどね。


やっぱり平日にゆっくりと来てあげたいなぁと思っちゃった。


早めに受付終了になっちゃうからね。




まず最初にやったのはデザイナーのお仕事。


モデルがダメだったからデザイナーやってみる?って言ったら


はりきって「やる!」って言ったから。


うちのこすぐもじもじしちゃって恥ずかしがり屋さんだから


ちょっと心配だったけど、知らない人に混じってちゃんと


やれてたことに感動しちゃったわww


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

服のパーツを選んで・・・



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

土台につけていって・・・

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

完成しました。ピンクだらけですがww


でもかわいいのができました♪


土台に襟・袖・スカート・ベルト・ブローチをつけていって完成です。


みんなの個性が出てて見ていて楽しめました。


小学生高学年のお姉ちゃんはやっぱりオシャレなのを作ってたよ。



次はキューピーのマヨネーズ研究員のお仕事の予約の合間に


シューフィッターのお客さんになってきました。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

足を消毒して・・・



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

いろんな所を計ってもらって・・・



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

足の写真を撮ってもらって・・・


足のいろんな事がわかりました。


まだ娘の足は土踏まずがちゃんとできてなかったww


運動してしっかりした土踏まずを作ってくださいってアドバイス受けました。


足を計る道具をお土産にもらえたし、これからは家でもちゃんと計って


あげられます★



次は娘が行きたいと言っていたキューピー工場。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

制服に着替えてやる気満々ですww



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

説明を聞いた後、マヨネーズを作ります。


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

これは娘と姪と姪の友達と4人でやれたので、知ってる人ばかりだったので


緊張せずやってる感じでした。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

かなり真剣にやってます。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

できたら試食です。きゅうりにつけていただきます★


やっぱり自分たちが作ったのより


キューピーのマヨネーズが一番美味しかったみたいです。



次はソフトクリームショップに行きました。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

かなり上手にできました。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

一番左が娘の作品。上手でしょ?


女の子たちはみんな上手にできてた。


これは姪と姪の友達の分なので全部きれいでしょ?



最後は余った時間何しようと思ってたらちょうど


新生児室のお仕事が見えたので、それをする?って聞いたら


「頑張る!」って言うのでやってきました。


ここもデザイナー同様、知らない人たちの中で頑張ってました。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

娘の担当の赤ちゃんは「ひろ」ちゃん。


抱っこするんだけど、これって本当の重さの(よく沐浴の練習で使うやつだよね)


みたいでなかなか持ち上がらず重そうでした。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

オムツを外すと・・・「男の子」でした。


初めちょっとびっくりしてたけど嬉しそうに触っちゃってましたww


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

赤ちゃんをマッサージ。


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

そしてお風呂に入れてあげて・・・



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

着替えをさせてあやしてあげて・・・終了♪


ちっちゃいのがちっちゃいの抱いてるのが可愛すぎでした★



今回はこれだけだったけど・・・本当に娘が楽しそうで


子供にとってはすごくいい経験だったんだろうなって思いました。


また連れて行ってあげたい場所になりました。



子供が一生懸命やってる姿って親にとってはなかなか


見れない貴重な姿だもんね。


感動しまくりの一日でした♪


ペタしてね