ならまち(奈良町)散策 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

昨日やっと念願のならまち散策に行って来ました。


ずっと行きたいと思ってたのでとっても楽しく過ごせました。


しかももうめちゃめちゃ近いじゃん!って事で


また来よう♪的なステキなお散歩コースが増えた感じです★



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

さすが奈良。マンホールも鹿さんでした♪



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

私たちのならまちのスタートはここから♪ここはまだもちいどのの所なんだけどね。


江戸川っていう鰻屋さんのようです。


とっても趣があったので撮ってみました★



お昼は「カナカナ」さんで食べようと思って行ったんだけど


案の定すごい人。さすが人気店なだけあります。


名前書いて待とうと思ったけど・・・娘が待つの嫌だ!って言い出して


あきらめて名前消して移動するハメに。。。あせる


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★


上はカナカナさんの近くのおうち。とってもステキなので撮っちゃいました。


ポメちゃんが出迎えてくれて可愛かった♪


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

なら格子の家は無料で見学できるステキな展示のお家★


娘も大はしゃぎでこんなお家に住みたい!って走り回って楽しんでました。


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

広くて落ち着く家でした。ほんとこんな所に住めたらいいなぁ♪



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

身代わり申のならまち庚申堂にて。身代わり申の量にビックリです。


ここのすぐ近くにある「にこすたいる」でご飯にすることになったのですが・・・


それでもめちゃめちゃ待つことになって・・・


娘は怒り出すし大変でした。でもなんとかランチ間に合いました。


それは次の日記で・・・(続く。)


ペタしてね