家族の温かさ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

昨日は妹と姪と幼馴染が私のマンションに遊びにきました。


最近調子が悪いので早く寝ようと思っていたんだけど


賑やか過ぎるくらいになっちゃって・・・(笑)


大笑いしたりしてちょっと気持ちが楽になりました。



ばあばが妹の家に行って私の事を話したみたいで


姪のCDをipodに入れて欲しいと言う名目で


来たんだけど、様子を見に来てくれたんだろうなって。



妹が昨日私の背中をバンっと叩いてくれたのは


きっと言葉が上手くかけられないから


「がんばれよ」のサインだったと思う。



アイスとジュースを買ってきてくれて


みんなでワイワイして・・・


別になんてことない時間だったけど


こういう時間が最近あんまりないから余計に


悩んじゃうのかなぁなんて。


妹と一緒に住んでた時は「うるさいな」と


思うくらいだったけど、いろんな事話せて


笑って・・・って時間が今はなくなってるもんね。



ばあばと話がしたくても・・・私とはすれ違いの生活だから


朝の5分程度しか話す機会はない。


しかも大体が娘の話・連絡事項で終わっちゃう。


じいじは話ができない人なので・・・会話にならない。


それにもましてじいじには怒ってる方が多いしね。



時々みんなで他愛もないことで笑って


ストレスを小出しに発散しないとなーって


感じました。



うちの家族なんだかんだ言って


仲はいいと思う。てか仲いいねって言われる。


うちらはこれが当たり前だと思ってたんだけど


周りからいつも仲いいねって言われるから


そうなんだと思う。


私は姉だけど妹には随分助けてもらってる。


私は妹に何ができているかわからないけど


妹には本当にいつもお世話になってます。


いつもいつもありがとう。



家族の温かさを感じました。


でもなんだかそれはそれでこんな私が情けない・・・。


この性格ほんと治したいなぁ。


小心者なんだよね。結局。


頑張れ、私。頑張りすぎず頑張れ。


ペタしてね